« [ド] CSIマイアミ3 | トップページ | [映] シュレック2 »

2005年11月18日 (金)

[ド] ザ・シールド

 シールドのシーズン4を、AXNで放送中。マイケル・チキリス主演の、悪徳警官ものだ。あのコミッシュのマイケル・チキリスが悪徳警官なんて、ちょっと考えられなかったけれど、スキンヘッドの彼は、本当にちょっと怖い。

 シーズン3までの、ヴィック率いるストライクチームは解散させられてしまい、シェーンは風俗課、レンは少年課へ。ロニーと2人、ファーミントンで閑職に回されたヴィックだったが、新署長としてやってきたローリングに取り入って、ギャング相手のチームを再び結成。どうもシェーンの動きが怪しいと気づいて、レンと共にチームに呼び寄せる。シェーンは、完全にギャングに使われてる。完全に暴走しているシェーンに対して、正義に目覚めたレン(元々?)、そして、ローリングの下で仕事をするようになって、比較的マトモにやってるヴィック。ヴィックはシェーンを止められるのか?

 今シーズンで注目すべきは、新署長としてキャスト入りしたグレン・クローズ。彼女のアイデアは斬新で、指導力もある。さっそく成果もあげている。ヴィックの操縦もうまい。けれど、その強引なやり方に反発する者もいて、アセベダは利用しそう。

 というわけで、今後が見逃せない。ヴィック頑張れ。ダッチ、元奥さんに手を出すのはまずいと思うぞ…

|

« [ド] CSIマイアミ3 | トップページ | [映] シュレック2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/7180100

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ザ・シールド:

» ザ・シールド [samsshopのブログ]
さっき「ザ・シールド」ーシーズン4ーを見ました。これも好きなドラマのひとつです。 [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 22:27

« [ド] CSIマイアミ3 | トップページ | [映] シュレック2 »