« [映] ミクロコスモス | トップページ | 大陸横断バイクの旅 »

2005年12月24日 (土)

クリスマス

 クリスマスイブイブである、昨日の出来事。

 上の子は、欲しい物が決まっているのと、もうサンタさんを信じていないのとで、簡単だった。アマゾンでピッ。完了。

 問題は下の子。何が欲しいのかわからない(本人もわからない)上に、サンタを信じていないくせに、信じているフリをしている。一応親に気を遣っているらしい。
「プレゼントはサンタさんに任せるって言っといて」
ときたもんだ。困った。

 その後、なにやらゴソゴソ作っていた。玄関のドアを開ける音もした。何かやってるなとは思っていたけれど…
「あれ~? 手紙が来ているみたいだよ~。なんだろうねぇ??」としらじらしい。とりあえず見てみると、入っていたのは…

xcard

「よかったねぇ~、お利口にしていたから、もらえたんだねぇ」だって。「●●(自分の名前)に手伝わせる」というのが笑える。まさか、子どもから、サンタを語ったプレゼントがもらえるとは…

 さて、今日はいよいよクリスマスイブ。ドラマや映画だと、大きなツリーの下に、綺麗にラッピングされたプレゼントが並ぶ。家にはツリーは無いので、毎年枕元にプレゼントが届く。
 アマゾンの方は間に合いそうにないので、「サンタさんがアマゾンから直接送ってくれるらしい」ということにしておこう。明日の朝、包みを開けたときの下の子の顔を見るのが楽しみ。喜んでくれるといいんだけれど。もらったお手伝い券は、いつ使ったらいいものか…!?

|

« [映] ミクロコスモス | トップページ | 大陸横断バイクの旅 »

コメント

かわいいねぇ~~~!!
「お手伝い券」のアイデア。
いろいろ考えて、「そうだ!!」って思ったんだろうね。
その、ひらめきの瞬間の顔は、きっといい笑顔なんだろうなぁ~~。

プレゼントを開けた瞬間の笑顔も、きっといい笑顔だっただろうね!
親にとって、こういう瞬間の顔が見れるって最高の幸せだよね。

投稿: uriuri | 2005年12月25日 (日) 22:19

「そうきたか!」ってなんかウルウルしちゃう。ホントやさしいんだね。
うちも長男が期待しているけれど何が欲しいか決まってなくて、今日の日を迎えてしまった。。。

投稿: パプコーン | 2005年12月24日 (土) 22:53

次男君、かわいい~&優しいね。
うちなんか、「お母さんもプレゼント欲しいな~」
なんて言うと
「大人はもらえないんだよ!」なんて
厳しい答えが返ってくるだけ。
次男君の優しい気持ちは、マイキーさんにとって
お金じゃ買えない最高のクリスマスプレゼントだね。

投稿: nana | 2005年12月24日 (土) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/7806286

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« [映] ミクロコスモス | トップページ | 大陸横断バイクの旅 »