« [ド] ダラス | トップページ | [映] シンプル・プラン »

2005年12月 8日 (木)

[ド] ホワイトハウス4

 どうしてホワイトハウスというタイトルにしてしまったんだろう。ウェスト・ウィングで良かったと思うのだが。確かに、ホワイトハウスの方が、ズバリでわかりやすいっちゃーわかりやすいが。

 というわけで、紛れもなく、ホワイトハウスが舞台の物語。マーティン・シーン演ずるバートレット大統領は、実にすばらしい。教養があり、ウィットに富み、人情味もある。あんな大統領がいたらいいなと、きっとみんな思うだろう。
 大統領の仕事は分刻み。毎日いろいろな事に悩まされ、実に大変そう。それ以上に大変そうなのが、周りのスタッフ。休みもロクに無いし、昼夜を問わず問題は起きる。彼らの仕事ぶりを見ると、同情してしまうけれど、こんなスタッフ&大統領だったら、アメリカも大丈夫ねと言う気にもなる。

 そして、今シーズンは、大統領が2期目に入る。ゲストに、クリスチャン・スレーターが出ているのも面白い。ランディンハムさんの代わりに、リリー・トムリンも出ている。さらに、「すばらしき日々」のウィニーこと、ダニカ・マッケラーも見かけた。
 これからも、難しい問題がたくさん起こるんだろうな。よくわからないところもあるけれど、その辺り、NHKで解説なんぞつけてくれたら、ありがたいのになぁ。

|

« [ド] ダラス | トップページ | [映] シンプル・プラン »

コメント

最初から見ていても、わからないところが多いよ… なにしろ、政治がらみの話は、全然わかんない。それでも見続けているのは、バートレット大統領が好きだから。

次席補佐官のジョッシュ・ライマン(額の広がりが気になってきた、彼)役の人が、ロイスの実夫だよ~。

チャーリー・シーンは、マイケル・J・フォックスのあとを継いで、「スピンシティ」の主役をやって、すっかりドラマの人になったけど、それも終わってしまい… 今は確かに見かけないねぇ… エミリオ・エステベスも、さっぱり見かけないよね。私は、チャーリーより、エミリオの方がタイプだったな。

投稿: マイキー | 2005年12月14日 (水) 08:37

先週偶然見たら、マーティン・シーンが出ているじゃない!なんかとっても久しぶりで、その姿ばっか目で追ってしまった。そういえば息子のチャーリーも見かけない。
ストーリーは何が何だかわからなかったんだけれど、ずっと前から続いている作品なのね。最初から見たかったぁ(T_T)
好きなのに海外ドラマのチェックをつい落としてしまうのが悪い癖。ちゃんと新聞読んでないのがバレバレだねェ(/。\)。

投稿: パプコーン | 2005年12月13日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/7522536

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ホワイトハウス4:

« [ド] ダラス | トップページ | [映] シンプル・プラン »