« [ド] 大草原の小さな家[2005年版] | トップページ | 牛乳パックでロボットサッカー »

2007年1月18日 (木)

海外ドラマ検定

 いつものごとく、海外ドラマの調べものをしようと検索していて、おもしろいサイトを見つけた。その名も、「海外ドラマ検定」。日経エンタテイメントMOVIEの記事らしいのだが、HPで検定を受けられるようになっている。新旧の海外ドラマについての設問がぎっしり。そういえばこんなドラマもあったなぁなどと考え、楽しみながらやってみた。結果は以下の通り。

+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は89点  全国平均 51点

全国順位(1月18日 15時現在)
162位(5608人中)

--ジャンル別得点表------------
                                    0_________50__________100%
SF/超常現象                 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アクション                        ■■■■■■■■■■■■■■■■■
シリアスドラマ                   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
青春/恋愛/コメディ        ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ミステリー/サスペンス      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学                               ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの達人クラス」
きっとある時代のドラマだけ、詳しくないのではないでしょうか。でも「神様」までもう一歩です。あなたの興味のないドラマでも知っておいて損はないはず。ワンランク上をめざせば、レンタル店での「海外ドラマの仕入れ担当」も務まりますよ。
あなたは1950年代から70年代のドラマに強いタイプです。若い人たちに往年の名ドラマを教えてあげてください。きっと話が弾むはずです。
あなたはSF/超常現象ものに最も興味があります。最近でしたら『LOST』がオススメです。
--------------------------

 んんん… 点数的には微妙?? もうちょっと行くと思ったのだけれど、しっかり見ていたドラマでも、忘れていることが多く、結構間違えていた感じ。講評がまた笑える。「LOST」見てないわけないでしょ。

 とにかく、とっても楽しめたので、海外ドラマファンの方は、どうぞお試しあれ。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/

|

« [ド] 大草原の小さな家[2005年版] | トップページ | 牛乳パックでロボットサッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/13560204

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ検定:

« [ド] 大草原の小さな家[2005年版] | トップページ | 牛乳パックでロボットサッカー »