« [映] ザ・プレイヤー | トップページ | [映] ナンバー23 »

2008年9月22日 (月)

ぼんやりテレビを見ていたら…

 先日、夕食後にぼんやりとテレビを見ていたときのこと。地球温暖化を伝える番組で、クマゼミの北限が北に移行していると言う。蝉に詳しいと言う、厚木市郷土資料館の学芸員の方が登場。ちょっと珍しいその名前、確か高校の同級生にもいたなと、ふと思った。よくよくお顔を拝見すると…! 20ン年の歳月は、容姿を多少変えてはいたが、まさしく彼であった。

 慌てて高校の卒業アルバムを引っ張り出し、下の子と一緒に彼を探した。なるほど、生物部だったのね、と妙に納得。ちょっと調べてみたら、その方面でいろいろ活躍している様子。

 特に親しかったワケでもなく、名前と顔を覚えていただけで、向こうはおそらく私の存在すら記憶に残っていないと思うのだが、思わぬところで同級生の活躍を見て、ちょっと感激。陰ながら応援しているよ。

|

« [映] ザ・プレイヤー | トップページ | [映] ナンバー23 »

コメント

高校時代に良い思い出は一つもないのだけれど、活躍している同級生を見ると、やっぱり嬉しいよね。それに引き替え私は… と思うと、落ち込むけどね(-_-;)。

投稿: マイキー | 2008年9月29日 (月) 15:43

テレビ見てみて、そんなことあったら面白いな~って思うことあったけど、実際にあるとは!嬉しい発見だね。
マイキーさんの高校の同級生は、
活躍している人、多いよね。
なかなか行かれない場所に行った同級生がいることもすごいよ。

投稿: uriuri | 2008年9月29日 (月) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/42554499

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやりテレビを見ていたら…:

« [映] ザ・プレイヤー | トップページ | [映] ナンバー23 »