« 味吉(そば、うどん) | トップページ | [映] チャプター27 »

2009年1月 1日 (木)

八兵衛(そば)

 調子に乗って、第2弾。藤枝の一押しそば屋、八兵衛。最近とんと行っていないのだが(^o^;、この店は思い出の店。実は、そば嫌いだった私が、この店のそばを食べてから、そば好きになったのだ。それくらい美味しいそば屋である。

 藤枝市役所の向かい。とにかくいつも混んでいる。駐車場もあまりないので、なかなか行く機会がないのだが、市役所に用事があった時などは、そのまま車を停めて入ったりする。量が少な目なので、大食らいには物足りないかもしれないが、お蕎麦はとにかく美味しい。お値段も結構いいが、その価値はある。

 藤枝にきてすぐに八兵衛のそばを食べて、そば好きに変身したので、それ以来よくそば屋へ行くようになった。元がそば嫌いなので、まずいそばは本当に食べられないのだが、こちらでは、そうそうまずいそば屋に出逢ったことがない。そのせいか、下の子はかなりのそば好き。そういえば最近そば屋も行ってないな…

 << 2009.4.3追記 >>

 子供達を連れてパスポートを受け取りに市役所へ行ったので、久しぶりに行ってみた。下の子は初めてかもしれない。午後から仕事が入っていたので、早めに出たら、10:30に着いてしまった… さすがに早すぎで(^o^;、お店の中で待たせてもらった。11:00からである。

 私と上の子は天おろしそば。下の子は、鴨南せいろの小エビ天つき。そばはつるつるピカピカで、少々固め。相変わらず美味しいお蕎麦だ。そばの量は少な目なので、以前は物足りないと思ったが、私はちょうど良かった。上の子は少々足りなかった感じだが、何せ朝ご飯が遅いので、まあしょうがない。下の子は、天ぷらもばっちり食べたので、大満足。お値段も結構張ったが。

|

« 味吉(そば、うどん) | トップページ | [映] チャプター27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/43599613

この記事へのトラックバック一覧です: 八兵衛(そば):

« 味吉(そば、うどん) | トップページ | [映] チャプター27 »