« 中学受験奮戦記!? | トップページ | [映] アース »

2009年1月19日 (月)

芳蘭(中華料理)

 最近行っていないので、どうなっているのかちょっと不安だが、おすすめの中華料理店。藤枝駅北口から、まっすぐ北へ商店街を進み、二つ目の道を右に曲がってすぐ。年季の入った店内なので、始めて入る時は勇気がいるが、とにかくおいしい。

 一押しは、ニンニクの芽の炒め物。炒め物全般に、野菜がシャキシャキしていて美味しいのだが、ニンニクの芽は絶品。全体的に味は少々濃いめだが、ご飯がもりもり食べられる。チャーハンも美味しい。細巻きの春巻きもたまらない。中華は、注文してから出てくるまでが早いのがうれしい。

 定食の方が値段的にはお得だが、いろいろ食べたいので、炒め物やぎょうざ、春巻き、チャーハンなどをあれこれ頼み、みんなで取り分けて食べることにしている。2F席もある。50mほど離れたところに駐車場もある。

 久しぶりにまた、ニンニクの芽の炒め物が食べたくなった。

<< 2009.3.21追記 >>

 年季の入った店だったのだが、今年の2月28日(Biviオープンと同じ日!)に、改装してちょっと綺麗になった。1Fの配置などは以前とほとんど変わらないが、入り口がピカピカに。残念ながら近くにあった専用駐車場は、売ってしまったのか、なくなっていた。車で行く場合は、近くの市営駐車場などに停める必要がある。

 ニンニクの芽の炒め物は健在で、久しぶりに食べてまた感動。チャーハンもパラパラで、油っぽくないし、やっぱり美味しかった。初めてエビチリを頼んでみたが、プリプリのエビは本当に美味しい。上の子が頼んだ特製ラーメンも、濃厚なゴマダレ中華スープが絶品で、初めての味。ランチは2時までで800円くらいからあり、かなりお得な感じだ。今度はランチも利用してみよう。2F、3Fもあり、宴会もできる。

|

« 中学受験奮戦記!? | トップページ | [映] アース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/43788535

この記事へのトラックバック一覧です: 芳蘭(中華料理):

« 中学受験奮戦記!? | トップページ | [映] アース »