« [映] トワイライト ~初恋~ | トップページ | [ド] ビッグバン★セオリー »

2009年11月17日 (火)

[ド] Yes? No? ワケあり男女のルームシェア

 スケッチショーでお馴染み、リー・マックとティム・ヴァイン主演のイギリス版シットコム。二人の男と1人の女のコミカルな三角関係を描いたドラマだ。

 リーとケイトはルームメイト。ある日、ケイトから紹介された相手ルーシーとデートすることになったリー。だが、作家であるルーシーは自分の暗い過去について延々と話し続ける自殺願望の女性。一方、リーの親友ティムは、元カノのケイトに未練タラタラ。なんとか彼女と仲直りしようとするが…

 リーとティムの、スケッチショーでの持ち味がそのまま活かされている感じで面白い。3人ともかなりシニカルで、早口で飛び交うブラックジョークがすごい。字幕を読んでも意味が通じないところもあり、じっくり聞いていないとついていかれない。リーの、延々としゃべり続ける芸風も健在で、ティムとの息もピッタリだ。

 イギリスでは現在シーズン3まで放送済み。シーズン1が全6話。シーズン2が全8話、シーズン3が全7話。リーは脚本も担当している様子。久々にレベルの高いコメディを見た。今後が楽しみだ。

|

« [映] トワイライト ~初恋~ | トップページ | [ド] ビッグバン★セオリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/46785526

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] Yes? No? ワケあり男女のルームシェア:

« [映] トワイライト ~初恋~ | トップページ | [ド] ビッグバン★セオリー »