« 引越祝い!? | トップページ | [映] ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

2010年2月26日 (金)

コンプレックス

 みんなそれぞれ、何かしらコンプレックスがあるのではないかと思う。一見、完璧に見えるような人でも、ちょっとした弱点はあるものだ。逆に、コンプレックスの塊のような私は、普段あまり考えないようにしてはいるが、昔から非常にコンプレックスを持っていることがある。眉毛である。

 たまたま、ここ数日で2回、全く別のメンバーと眉毛の話で盛り上がった。2回とも、化粧を落とすと眉毛がなくなると言う類の話。とにかく濃い眉毛に悩まされてきた私からしてみれば、なんともうらやましい話である。

 どうやら生まれたときから毛深かったらしい。キツイ顔立ちも手伝って、赤ちゃんの時は決まって男の子に間違えられたと、母が自慢げに言う。(それって自慢?) 子どもの頃は、普通の顔してても、何怒ってんのと言われた。色気づいて眉毛のお手入れをするようになっても、濃いものはどうにもならず。勤務先の社長からは、「それって本物?」と眉毛を触られそうになったし、父に至っては、毎日見ているはずの娘の顔をまじまじと見て、「マイキー、いくら太い眉毛が流行っているからって、描かない方がいいぞ」と真顔で言ってくれた。当然の事ながら、描いたことはない。放っておけば、フリーダよろしく真ん中でつながってしまうのだ。

 と言うわけで、2回とも、毎回好きに眉毛を描けるのだから、薄い方がいいじゃないと言ってみたのだが、どうもそう簡単ではないらしい。いろいろ苦労話を聞かせてもらった。なるほど。濃いには濃いなりの、薄いには薄いなりの苦労があるようだ。

 つまりは、コンプレックスも、考えようによっちゃ武器になると言うことなのか。悲しみをバネにとか、苦労を克服してとか、困難に打ち勝って成功した人は多い。何事も前向きに。考え方次第で気分も変わる。さて、私はこの眉を武器に、何をしよう(^o^;。

|

« 引越祝い!? | トップページ | [映] ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »

コメント

先日、某友人に連れられて、顔をいじられに行ったんだけれど、確かに眉毛一つで顔の印象ガラリと変わるね。

綺麗な自眉って理想的。描いたり剃ったり抜いたりしなくていいってのがいい。どうも面倒なのが苦手で(^o^;

投稿: マイキー | 2010年3月 3日 (水) 09:19

うははははhappy01 眉毛の話よね。
そうそう、濃い人は濃いなりの悩みがあり、薄い人は薄いなりの悩みがあるのね。
ないものねだり ってのもあるけどさ~(^-^;
友達に綺麗な地毛の眉毛もってる子がいて、本当に整ってるんだ。
ああいう眉毛なら欲しいsign03scissors( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 王妃 | 2010年3月 2日 (火) 12:27

髪の毛も真っ黒なので、眉だけ茶色というのも変だよね。でも、最近白髪が増えて、白髪だけ茶色に染めているので、眉も茶色にしていいのかも…

けど、眉毛を染めている様子を想像すると笑っちゃう。

投稿: マイキー | 2010年3月 2日 (火) 10:55

お久しぶりです~。久々にブログを訪問したら、コメントしたくなっちゃいました。
素敵なマイキーさんにも、コンプレックスがあったんですね。
眉毛は私も濃いほうなので、切ったり抜いたりしてます。
モデルさんなんかは、眉毛を抜いて書くだけでなく、美容院等で茶色に染めてもらっているみたいですので、茶色に染めてみても、いいかもしれません。

投稿: オピナ | 2010年2月28日 (日) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/47666493

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレックス:

« 引越祝い!? | トップページ | [映] ベンジャミン・バトン 数奇な人生 »