« [映] ザ・スピリット | トップページ | 白神こだま酵母 »

2010年7月 3日 (土)

アイスキャンディ

 なんだか急に暑くなった。ジメジメしている上に気温が高い。夏のよう。冷たい物が食べたいっ! でもアイスを買いに行くのはなぁ…

Photo
 と思っていたら、便利な物を見つけた。シリコン製のアイス用容器。これに、ジュースなどを入れて冷凍庫で氷らせればOK。シリコン製なので、ちょっとひねれば中身がつるんと出てくる。蓋もついているので、冷凍庫で寝かせていても大丈夫。製氷器などで作るより場所を取らないし、なんと言っても取り出しやすい。青、濃ピンク、黄緑、クリーム色、オレンジの5色組。

 さっそくジュースやカルピスで試してみた。100%ジュースでも、そのままだとちょっと薄味になってしまうので、ハチミツを足してみた。カルピスは濃度が調節できるから便利。フルーツ缶をそのまま入れると、フルーツ入りのアイス。これからの季節、重宝しそうだ。

|

« [映] ザ・スピリット | トップページ | 白神こだま酵母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/48785596

この記事へのトラックバック一覧です: アイスキャンディ:

« [映] ザ・スピリット | トップページ | 白神こだま酵母 »