« [映] ピンクパンサー2 | トップページ | フォトビジョン »

2010年8月 1日 (日)

ポップコーンメーカー

 映画好きに欠かせないのがポップコーンだ。だが、実は映画館で食べることはあまり多くない。音がしてしまうし、喉も渇くし、喉が渇けば飲み物が欲しくなり、飲み物をたくさん飲むとトイレに行きたくなり…

 だが、自宅で映画を見るときは、ポップコーンがいい。乾燥コーンを買っておけば、すぐに作れるし、カロリーも低いし、なんたって安上がりだ。いつもは鍋で作るのだが、これがなかなか面倒。特に暑い時期、長いことガスコンロの前で鍋を振らなくてはいけない。そう思って、一度、レンジで作れる容器を購入したのだが、一度に少量しかできず、いつの間にかお蔵入り。

 ところが、先日、テレビで面白いものを見つけた。ポップコーンメーカーである。玩具らしい。アマゾンで5000円弱とお手頃なので、即購入。

Photo
 確かに玩具らしく、見た目は少々チャチなのだが、でもデザインはなかなか。電気なのでスイッチを入れてほっとけばできると言うのもありがたい。映画を準備して、さっそく作ってみた。のだが…

Photo_2
 思いの外、派手な動き。コーンがはぜるときに、まだはぜていないコーンまで一緒に飛び出してきてしまう。オマケに、容器の中だけにとどまらず、部屋中に飛び散るのだ。しかも、音もかなりうるさい。ううむ… もう少しなんとかならなかったのかなぁ…

|

« [映] ピンクパンサー2 | トップページ | フォトビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/49029772

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーンメーカー:

« [映] ピンクパンサー2 | トップページ | フォトビジョン »