« [映] ソルト | トップページ | イタリアン冷やしラーメン再び »

2010年8月10日 (火)

白神こだま酵母くん3号

 しばらく暑い日が続いて、パンを焼く気分では無かった。だが、夏休みの昼ご飯に困り、思い切って白神こだま酵母による3回目となるパンを焼いてみた。今度はバターと、卵も少々入れて、バターロール生地のプチパン。だんだんコツがわかってきた!?ように思う。

Cook93
 天然酵母の甘い香りは、普通のパンとちょっと違うので、好き嫌いがあるかもしれない。でもふんわりと美味しく焼けた。スクランブルエッグや野菜炒めと共に、夏休みのお昼ごはん。

 たくさん焼いたので、残りは袋に入れて冷蔵庫へ。食べるときは、オーブントースターで2分ほど焼いた後、そのまま3分ほど余熱で中まで温める。焼きたても美味しいのだが、それとはまたちょっと違った味わい。朝食に食べた夫が絶賛。

|

« [映] ソルト | トップページ | イタリアン冷やしラーメン再び »

コメント

ホームベーカリーは本当に役立っているよ。これが無かったらパンづくりはしていないと思う。なんたってこねるの大変だから。

今だいぶ安くなっているし、お米からパンが作れる機種も11月に発売らしいし、検討してもいいかもね。王不在の間に練習しておいて、王の帰還に備えるとか。食べ盛りの王子もいるんだし。

超簡単(私にできるんだから)なので、良かったら一緒にやろうね(^o^)。

投稿: マイキー | 2010年8月23日 (月) 09:22

めっちゃ うまそうwwup
コストコのディナーロールを思い出して涙が出そうになったweep
器用な奥さんを持つ旦那様は幸せだねheart02

・・・ホームベーカリーを購入すべきかな。。
王いないのにww

投稿: 王妃 | 2010年8月23日 (月) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/49110963

この記事へのトラックバック一覧です: 白神こだま酵母くん3号:

« [映] ソルト | トップページ | イタリアン冷やしラーメン再び »