« 白神こだま酵母くん3号 | トップページ | [映] エアベンダー »

2010年8月10日 (火)

イタリアン冷やしラーメン再び

 最近とんと作っていなかった、イタリアン冷やしラーメン。下の子がインスタントラーメン・レシピコンクールに出場したあと、やたらトマト系のラーメンを見るようになった気がする。それとは逆に、あのときあれだけ練習で作っては食べさせられていた我が家では、それ以来さっぱり食べることが無かった。

 だが昨日、本当に夏休みのお昼ご飯に困っていた時、台所の片隅に、賞味期限が近いインスタントラーメン・塩味を、ちょうど2袋発見。冷蔵庫にトマトもある! と言うことで、久しぶりに食べてみることに。

Cook96
 桜エビだの温泉卵だのは面倒だったので、とりあえず朝の残りの卵焼きや、冷蔵庫にたんまりあるきゅうり、残っていたベーコンで代用することに。下の子には怒られそうだが、トマトの湯むきも面倒だったので、バーミックスを利用してトマトと水、味付け用の粉を一緒にシェイク。超手抜きバージョンにしてみた。

 見た目はだいぶ変わってしまったが、食欲のないこの時期、トマト味の冷たいラーメンはさっぱりと食べられて美味しい(^o^)。

 あのときあれだけ何度もラーメンを作った下の子。あれ以来、さっぱり料理をしていない。まぁそんなものか。

|

« 白神こだま酵母くん3号 | トップページ | [映] エアベンダー »

コメント

遠い昔の思い出(^o^;。コンクールに出場したあと、地方テレビにまで出演したと言うのに、それ以来全くと言っていいほど料理をしないよ、ヤツは。

まぁ、インスタントラーメンなので、それなりのモノだけれど、メニューに困ったら一度お試しあれ。

投稿: マイキー | 2010年8月23日 (月) 09:18

ご無沙汰です。
インスタントラーメン・レシピコンクールってあるんだね(o^-^o)
自作の冷麺ってどうやっていいか想像がつかなかったけど、なるほどこうやって作るとさっぱりと食べれるのかぁ。
大変参考になりましたhappy02

投稿: 王妃 | 2010年8月23日 (月) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/49111069

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン冷やしラーメン再び:

« 白神こだま酵母くん3号 | トップページ | [映] エアベンダー »