« [ド] 私はラブ・リーガル | トップページ | [映] ノウイング »

2010年10月16日 (土)

[ド] ナース・ジャッキー

 これまたWOWOWで始まったドラマ。以前からエミー賞でとても話題になっている作品で、ずっと見たいと思っていたので、楽しみだ。

 NYのオールセインツ病院に勤めるベテラン看護師ジャッキー。ストレスいっぱいの職場で、タフに仕事をこなす彼女は、強い鎮痛剤を常用。若い医師を叱りとばし、日夜仕事に励む。家に帰れば優しい夫と子供達。だが、職場には愛人…

 30分ドラマである。残念なことに、#1が大雨の影響でかなりの部分見られなかった… ジャッキー役は、ソプラノズのカーメラでお馴染みイーディ・ファルコ。機転が効き、タフなベテラン看護師を見事に演じている。

 だが、ジャッキーは聖人ではなさそう。確かに仕事は完璧にこなすが、そのために鎮痛剤を常用。しかも、それを鼻から吸ってるあたり、まるでヤク中である。そうでもしなけりゃ、連続勤務なんてこなせないのだろう。

 かなり型破りなナースぶり、これから楽しみだ。

|

« [ド] 私はラブ・リーガル | トップページ | [映] ノウイング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/49758000

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ナース・ジャッキー:

« [ド] 私はラブ・リーガル | トップページ | [映] ノウイング »