« [映] トロン:レガシー | トップページ | [ド] ウォーキング・デッド 最終話 »

2010年12月24日 (金)

クリスマス・ディナー

Photo
 別にキリスト教徒でもなんでもないが、やっぱりクリスマスにはちょっとだけご馳走を食べたい。何年も前だが、母がお歳暮でローストターキー(七面鳥の丸焼き!)を送ってくれた。何度か送ってもらったのだが、今は扱っているところがないらしい。残念に思っていると、生協のお正月・クリスマス注文書にローストチキンが載っているのを発見。以来、ずっとこのローストチキンを注文するのが恒例となった。お手ごろ価格なのだが、なかなかジューシーで美味しい。年々小さくなっている気はするが、価格は据え置き。まぁしょうがない。

 ケーキは、スポンジ台を購入、飾り付けだけしてみた。昔は子供達が手伝ってくれたのになーと思いつつ… フルーツ缶が少し余ったので、ついでにゼリーも作ってみた。アボカドのディップでトルティーヤチップスをつまみつつ、ローストチキンを味わう。テレビでは無人島生活やってるけど…

|

« [映] トロン:レガシー | トップページ | [ド] ウォーキング・デッド 最終話 »

コメント

ターキーだともっと良かったんだけどね、これはチキン。でもまぁ、4人で食べきるにはちょうど良い大きさかも。

部活の大会お疲れさまでした。家も上の子が中学生の時は、ロボコンの大会で結構出かけたけれど、下の子はあまり無いなぁ… だいたい、吹奏楽部、大会に出場しないし(-_-;)。

まぁ、何はともあれ、良いお年を!

投稿: マイキー | 2010年12月30日 (木) 15:39

わ~豪華なディナーだね~o(*^▽^*)o
ターキーの丸焼きなんて雰囲気出まくり~up
お手伝いするのも小さい時だね。
でもマイキーさんが上手だからいいじゃんnote
クリスマスって家族一緒に過ごすのが一番いいなぁ。
うちは25日に朝から部活の大会があったので、大会が終わってからアピタでお惣菜を買って済ませました~(;´▽`A``
今年も残すところ後3日、よいお年を。。。happy01

投稿: 王妃 | 2010年12月28日 (火) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/50384503

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ディナー:

« [映] トロン:レガシー | トップページ | [ド] ウォーキング・デッド 最終話 »