« [映] 新しい人生のはじめかた | トップページ | [映] くもりときどきミートボール »

2011年1月18日 (火)

着メロ新作!

 趣味で携帯の着メロを作っている。作っていると言うか、海外ドラマのテーマ曲などをアレンジして着メロにしていると言ったところか。

 最近のドラマのテーマ曲は、なかなか凝った物が多く、私の持っているようなソフトでは再現できない物も多いのだが、気に入った曲の、気に入った部分だけとか、印象的な部分だけ、短い着メロにすることが多い。と言うのも、私の場合、携帯に電話がかかってくることはまずなく(^o^;、ほとんどがメール。電話の場合は長い着メロが必要なのだろうが、メールの場合は、ちょっと鳴ればいいのだ。

 自分がソフトバンク携帯なので、ソフトバンク用の専用ページを作ってある。このファイル形式だと、AUの携帯でも使えるのではないかと思う。ただ、最近は、MIDIファイルも使えたりするので、ソフトバンク用がダメな場合や、ドコモ携帯の方は、MIDIファイルのページのファイルをダウンロードしてみて!

 と言うワケで、最近作った新作をウェブにアップロードしたので、良かったら聞いてみてね。

海外ドラマ関連の着メロ:ナース・ジャッキー、CSIマイアミ、フリンジ、コールドケース、私はラブ・リーガル、グッドワイフ を追加

映画関連の着メロ
:「インビクタス」の挿入曲「Hamba Nathi」を追加

その他の着メロ:爆笑問題でお馴染み、AGAのCM曲を2曲追加

|

« [映] 新しい人生のはじめかた | トップページ | [映] くもりときどきミートボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/50618773

この記事へのトラックバック一覧です: 着メロ新作!:

« [映] 新しい人生のはじめかた | トップページ | [映] くもりときどきミートボール »