« ご飯でパンを焼いてみる | トップページ | [ド] マダム・プレジデント~星条旗をまとった女神 »

2011年2月 9日 (水)

バレンタイン2011

Photo
 ちょっと早いけど、バレンタインはチョコの季節ということで、今年もヒマに任せてチョコレートケーキと生チョコを作ってみた。去年はチョコレートサラミだったかな。それもいいな。また作ってみようかな。

 チョコケーキのレシピは、いつも作っている米粉チョコケーキ。ちょっと粉糖ふってみたりして。生チョコは、今年は生クリームを使わず、オレンジジュースで作ってみた。この方がさっぱりしてそうだし、なんたってオレンジの香り~。

 家中チョコの香り。切ってるそばからつまみ食い。(ほら、切れっ端とか出るじゃん…) 昼前だってのに、いいんだろうか…

|

« ご飯でパンを焼いてみる | トップページ | [ド] マダム・プレジデント~星条旗をまとった女神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/50819465

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン2011:

« ご飯でパンを焼いてみる | トップページ | [ド] マダム・プレジデント~星条旗をまとった女神 »