« [映] コララインとボタンの魔女 | トップページ | [映] ウルトラ I love you! »

2011年5月11日 (水)

「手榴弾発見?」のニュースを見ての会話

 昨日、食中毒騒動で学校をお休みした下の子と、仕事をお休みした私。昼食を食べながらテレビを見ていた。先にニュースを見ていた下の子が言う。

子 「田圃で小学生が手榴弾見つけたんだって」
我 「えぇー、怖いじゃん、それどこよ」
子 「だから田圃だって」
我 「田圃って、どこの田圃よ」
子 「知らないよ」
どうせならもっとちゃんとニュース聞いとけよと言う言葉をぐっと飲み込み、言った。

我 「田圃って、その辺の田圃だったら怖いじゃん!」 ←家の前は田圃である。
子 「それはないら。(静岡弁丸出し) それに、その田圃の真ん中だったら爆発しても怖くないら。」 だから静岡弁丸出しはやめろって。
我 「その辺に手榴弾落ちてても、拾っちゃだめだよ!」
さすがに中3、そこまでバカじゃないだろうとは思いつつ、いや、バカかもしれないとちょっと脳裏をよぎる。

我 「でもさ、手榴弾って、ピン抜いてから爆発するまで数秒あるから、投げられたら打ち返せばいいかもね」
子 「はぁ? そりゃないら。それなら、手榴弾バンバン投げ込まれても、3割打者が3人いれば、バンバン打ち返して爆発しないってことだら? そりゃないら」
らー、らー言うのやめてくれ~。ここで笑いのツボにはまってしまい、食べている物を飲み込むことが出来ずにしばらく苦しむ私。

そしてやっとの思いで言った。
我 「…残りの1割はどうなんのよ」

お互い、相手の言ってる事の方がおかしいと信じて疑わない。

|

« [映] コララインとボタンの魔女 | トップページ | [映] ウルトラ I love you! »

コメント

最近、らーらー言うのでやめてほしいと思う。田舎もん丸出しだよ…

投稿: マイキー | 2011年5月15日 (日) 12:19

私も笑わせていただきました(^^)
実はプロ野球ファンだったりするので(意外?)、ひいき球団のクリーンナップが次々手榴弾を打ち返す様子が脳内に浮かんでツボでした。
食中毒は大変だったけど、こんなふうに楽しく親子で遊んでいたんですね。ほのぼの~としましたよ。

投稿: メイプル | 2011年5月11日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/51642060

この記事へのトラックバック一覧です: 「手榴弾発見?」のニュースを見ての会話:

« [映] コララインとボタンの魔女 | トップページ | [映] ウルトラ I love you! »