« [映] アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | [映] ダウト ~偽りの代償~ »

2011年5月30日 (月)

五月祭 初体験

 五月祭に行ってみることにした。まだ上の子は入学したばかりだし、今年じゃなくてもいいのだろうが、でもそう思っていると結局行かれなかったりするので(弟の学園祭にはついに行かれなかった)、思い切って行くことにした。

 とはいえ、雨。しかも台風が来ていると言う… なんでこの土日なんだよっと思いつつ、母を呼びだしてしまった手前、やめるわけにもいかない。雨の中、正門前で待ち合わせる。

 さて、来てみたものの、やはり雨。何を見よう、どこへ行こうと母と2人でしばし呆然。そうそう、本郷のマップをプリントしたんだったと思い出し、とりあえずロボコンの展示のある建物へ。途中、屋台がズラリと並ぶ。1年生はクラスごとに模擬店で参加しているらしいのだが、何の役にもつかずに済んだと言う上の子。確かにヤツに呼び込みは無理そうである。文芸部の作った冊子を、下の子の土産用に購入。
May_festival_6
 雨降る中、ダンスを披露する学生あり。また、野外ステージではバンドも演奏。芝生に座れないし、みんな傘さしてるしで、何も見えないが、音だけギンギンに響く。
May_festival_5  母が、三四郎池を見たいというので、ちょっと一息つく。ここだけは平穏。そして、お目当てのレゴ部へ。

May_festival_7  この看板もレゴ。狭いスペースに、結構な人数が見に来ていた。
May_festival_4 May_festival_3

製作中?up

May_festival_2 QRコードもレゴ製。私にはわからなかったのだが、何かのキャラクターらしい。その他にも、そういったアニメのキャラクターの類がたくさんあったらしく、撮影した写真を下の子に見せたら、かなりウケていた。

 結局、雨で足下が悪く、足の悪い母が滑らないか少々心配だったのと、人混み、傘傘傘で前がよく見えないこともあり、1時間ほどで早々に退散。来年は晴れてるといいなぁ。来年こそは一緒に行きたいと鼻息荒い夫。

 当のご本人は結局行かずじまい。雨の中行くのは面倒くさいと言うことらしい。いや~、雨で大変だったよ~と言ったら、「そりゃそうでしょ。行く前からわかることだよ」と冷たく言い放たれた。

|

« [映] アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | [映] ダウト ~偽りの代償~ »

コメント

セレンディピティさん
そうですね、晴れているか、もしくは夫と見に行けば、もう少し見られたかも。さらに当の本人が全くノータッチという… なんて冷めた大学生なんだろう(-_-;) 来年も参加しないのか?? 学部生になれば参加するのか? あとは11月の駒場祭に期待。

投稿: マイキー | 2011年6月 1日 (水) 15:06

せっかくの五月祭、あいにくの雨で残念でしたね。
でも楽しまれたようで、なによりです。
息子が昨年、先輩たちに連れられて見に行ってました。(理科が好きなので)理学部・工学部系の展示が、すごくおもしろかったみたいです。
レゴ研は以前TVで見たことがあるような… さすがの作品ですね。

投稿: セレンディピティ | 2011年5月30日 (月) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/51807079

この記事へのトラックバック一覧です: 五月祭 初体験:

« [映] アリス・イン・ワンダーランド | トップページ | [映] ダウト ~偽りの代償~ »