« [映] マイティ・ソー | トップページ | [ド] ケネディ家の人々 #1 »

2011年7月 7日 (木)

シークワーサー果汁入りドリンクで水分補給!

Cook127
 梅雨なのになんだか毎日暑い。真夏の様に暑い。仕事中は汗だくなので、水分は相当出ている。麦茶を飲んでいたのだが、意外とたくさん飲めないことに気づいた。こういう時は、塩分と糖分を一定の割合で含んでいるポカリスエットなど、吸収しやすいものを飲む必要がある。

 いつもは生協のポカリもどきの粉末を溶かして飲んでいるのだが、家庭でも簡単に作れると知り、さっそく作ってみることに。レモン汁を使っていたのだが、せっかくなので、シークワーサー果汁を使って。

 確かにポカリと似たような味である。そうか、塩分の味だったのね。砂糖も、いつもはブラウンシュガーを使っているのだが、たまたまお店になくて、代わりに買ったてんさい糖を使用。これがまた、いい具合な色合い。オリゴ糖をたくさん含んでいると言うことなので、お腹にも優しそうだし。

 分量などは、こちら

|

« [映] マイティ・ソー | トップページ | [ド] ケネディ家の人々 #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/52108874

この記事へのトラックバック一覧です: シークワーサー果汁入りドリンクで水分補給!:

« [映] マイティ・ソー | トップページ | [ド] ケネディ家の人々 #1 »