« [映] フィリップ、きみを愛してる! | トップページ | [映] マイティ・ソー »

2011年7月 3日 (日)

シークワーサー入りレアチーズケーキ with ジューンベリーソース

 沖縄土産(カタログね)で購入したシークワーサー果汁。ジュースにしたり、ゼリーにしたり、アイスを作ったりしてみたのだが、あと何を作ろうかと考えていた矢先、セレンディピティさんから、チーズケーキに入れるといいと教えてもらったので、さっそく挑戦。

Cook130
 トッピングは、ジューンベリーソース。王妃さんから、お庭で採れたと言うジューンベリーの実をいただいたのだ。ブルーベリーのようであるが、もっと綺麗なピンク色で、甘くて美味しい。この色、本当に綺麗で、癒されるなぁ。

Cook128
 せっかくなので、家で採れた少々のブルーベリーの実も入れて、フルーツソースに。

Cook129
 これがまた、とっても綺麗な色で…

 チーズケーキもジューンベリーソースも大満足。友達に感謝。シークワーサー果汁入りレアチーズケーキのレシピはこちらrestaurant

 

|

« [映] フィリップ、きみを愛してる! | トップページ | [映] マイティ・ソー »

コメント

JUN LEMONさん
そうですね、比較的さっぱり系でした。ジューンベリー、そのまま食べると甘い実でしたが、砂糖を入れて煮たら少々酸味も出ていい感じのソースになりました。

チーズケーキにシークワーサー果汁って、とってもいいですよ、さわやかな香りと酸味で、こってりとしたチーズケーキがさっぱりといただけました。

投稿: マイキー | 2011年7月 4日 (月) 15:40

うわーっ!おいしそうですねえ!!
私もベリー類は大好きなので、よだれが出そうです!
チーズとシークワーサーのコラボってどんな味にな
るのかな?酸味があってさっぱりという感じですか?

投稿: JUN LEMON | 2011年7月 4日 (月) 14:41

セレンディピティさん
とっても美味しくできました(^o^)。ナイスアイデアです!!

ジューンベリー、私も初めて知りました。6月に実がなるからジューンベリーなのかなぁ。ブルーベリーよりも種がちょっと大きめで、ジャムにすると口に残る感じでしたが、バリバリ食べてしまいました(^o^;。

投稿: マイキー | 2011年7月 4日 (月) 14:02

シークヮーサー入りレアチーズケーキ、
作られたのですね!
見た目もさわやかで、とってもおいしそうです♪
ところでジューンベリーって初めて知りました。
ピンク色のブルーベリー、という感じでしょうか。
とてもきれいな色ですね~。
ブルーベリーと組み合わせてもすてきですね。

投稿: セレンディピティ | 2011年7月 4日 (月) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/52108822

この記事へのトラックバック一覧です: シークワーサー入りレアチーズケーキ with ジューンベリーソース:

« [映] フィリップ、きみを愛してる! | トップページ | [映] マイティ・ソー »