« 牛乳+シークワーサー | トップページ | [映] 遠距離恋愛 彼女の決断 »

2011年8月31日 (水)

珍客

 実家に帰省中のある日のこと。あまりの暑さに、エアコンをかけてテレビを見ながらぼんやりとしていたら、窓辺の鉢植えの辺りでなにやら動くものが目についた。なんだろうと、マジマジと見ると… ネズミ。
Photo_2
 あまりの暑さのせいか、鉢植えの上でグッタリとして動かない。時々、つらそうに顔を上げるのみ。死んじゃうのかねぇ、こんなところで死なれちゃったらヤだねぇ、などと母と話していたが、夕方になって多少涼しくなってきたら、元気に動き出した。

Photo
 実はこの家では、以前にもネズミが出て困ったことがある。だがその時のネズミはもっとデカかったし、もっとふてぶてしい顔をしていた(気がする)。それに比べると、ずっと小さいし、つぶらな瞳。写真を撮っていたら、目が合ってしまったりして(^o^;、退治すると言う感じではなくなってしまった。

 結局、そのうちどこかへ行ってしまったのだが、やはりあまりの暑さに参って、涼しいところで休んでいたのだろうか。

|

« 牛乳+シークワーサー | トップページ | [映] 遠距離恋愛 彼女の決断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/52596231

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客:

« 牛乳+シークワーサー | トップページ | [映] 遠距離恋愛 彼女の決断 »