« [映] ニューヨーク、狼たちの報酬 | トップページ | [映] ミッドナイト・ミート・トレイン »

2011年9月15日 (木)

BABY T

Baby_t

 東京に帰省していた時、楽器店をいくつか見て歩いた。特に何を買うと言うわけではなかったのだが、ここいらでは大きな楽器店はないし、楽譜も見に行きたかったのだ。そのうちの一軒、新宿のお店だったか、各階を見ていくと、ひときわ高そうなギターが展示してあるフロアが。これは場違いと思いつつ、せっかく来たんだしと、ショーケースの中を覗いていると、ちょっと小ぶりの可愛いギターを発見。それが、この「BABY T」だった。

 他の高そうなギターと一緒に展示されてはいたが、それは手が届く金額だった。と言うか、むしろ安いように思った。ちょっと小ぶりなその大きさも良かったのだが、一番目を引いたのはそのデザイン。綺麗な柄と共に、テイラー・スウィフトのサインらしきものが。どうやら、テイラー・スウィフト・モデルというものらしい。さっそく帰宅後、調べてみると…

 テイラー社のギターで、小ぶりのものを「BABY TAYLOR」つまり、「BABY T」と言うらしいのだが、このメーカーは、カントリーシンガーのテイラー・スウィフトお気に入りのメーカーらしく、彼女とのコラボ?がこのギターということらしい。

 ミニギターを今まで何度か買おうと思ったことがあるのだが、そのたびにいろいろな欠点が見えてしまって思いとどまっていた。が、調べてみた感じでは、このギターは評判がいい。価格もお手ごろ。それなら… とついにネットで購入してしまった。

 届いた実物を見ると、確かに小さい。軽い。弦高が低めということで、私のような手の小さい、非力な者にも弾きやすい!! 音はどうなんだろうなぁ、今まで使っていたフォークギターとは明らかに音の感じは違うけれど(ちょっと頼りない感じかなぁ)、でも、この弾きやすさは感動ものだ。昨日届いたのだが、うれしくて1時間弾きまくった。

 さぁ、これから少しギターの練習を頑張ろうかな(^o^)。

|

« [映] ニューヨーク、狼たちの報酬 | トップページ | [映] ミッドナイト・ミート・トレイン »

コメント

すまいるママさん
ありがとう。とっても気に入って使っています。楽器を見るとすぐに欲しくなってしまうのだけれど、使いこなせていないのが実情。これは頑張って練習しまーす(^o^)。

投稿: マイキー | 2011年9月16日 (金) 08:32

こんばんは^^かわいいギター、評判よくてお手ごろで気に入ったものが手にはいってよかったね^^これからもギター楽しみながら頑張ってください^^

投稿: すまいるまま | 2011年9月15日 (木) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/52735708

この記事へのトラックバック一覧です: BABY T:

« [映] ニューヨーク、狼たちの報酬 | トップページ | [映] ミッドナイト・ミート・トレイン »