« [ド] V | トップページ | [映] マイ・ビッグ・ファット・ドリーム »

2011年11月23日 (水)

レンジでだし巻き卵

Imgp1524
 学生時代、母が作ってくれたお弁当に、いつも入っていた卵焼きは、チーズ入りだった。これが大好きで、私もよく子供のお弁当に入れる。でも、さすがに毎朝卵焼きを焼くのは面倒。子供が家を出るのは7時前だし、私も早出の時は朝5:00起きだ。なので、ここ数年は、たいてい味付きゆで卵を前日から作っておいて入れることが多い。

 とはいえ、ふんわりだし巻き卵は憧れだ。たまにはお弁当に入れてあげたい。そう思っていたら、レンジでだし巻き卵が作れると言う代物を発見。
Imgp1522
卵1個でできる上に、レンジで30秒+30秒なので超お手軽。形もバッチリだ。油も使わないのでヘルシー。

 ただ残念なのは… 卵1個でしかできないこと。ま、お弁当用なのでそれでいいのだが、もうちょっと作りたいときは、やっぱり焼かなきゃ… 焼けってか。あと、大好きなチーズ入り卵焼きって、やっぱりダメそう。あくまでもだし巻き卵専用だ。

 さっそく試してお弁当へ。下の子の反応も気になる。どうどう、卵焼き美味しかった? と聞いたら、一言、「まぁね。でもゆで卵の方が好きだな」。あっそ…

|

« [ド] V | トップページ | [映] マイ・ビッグ・ファット・ドリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53313302

この記事へのトラックバック一覧です: レンジでだし巻き卵:

« [ド] V | トップページ | [映] マイ・ビッグ・ファット・ドリーム »