« [ド] Terra Nova | トップページ | [ド] チャームド8 最終回 »

2011年12月19日 (月)

[ド] THE EVENT 最終回 (ネタバレ)

 てっきりシーズン2もあるものだと思っていたので、これで終わりと知ってガッカリ。なかなか面白かったし、これからだと思うんだけどなぁ。打ち切りだそうで、続きは、もしかしたらどこか他の局で製作するかも!?って感じらしい。

The_event
 最終回とは言え、まだ謎は多い。わかったことと、わからないことをちょっと整理してみよう。

 ソフィアたちは地球外生命体であり、自分たちの住む星が危機に瀕しているので、住む場所を探して旅に出た(?)らしい。で、地球に不時着して、40数年。地球人に迷惑かけずに同胞たちを救う道を模索していたソフィア。でも、地球人には邪険にされるし、母星はスーパーノバで滅亡してしまうしで、25億人の同胞達を地球に呼び寄せることを決意。そのためには、人類が邪魔なので、空きを作るために人類抹殺計画を実行しようとしたけど、これは失敗しちゃったね。

 でも、ポータルは無事稼働して、地球と月の間くらいの場所に、彼らの母星らしき星が移動してきた!! 星ごと移動してきたんだったら、スーパーノバの心配もなくなったワケだし、そのままそこに住めばいいんじゃない?? ダメ?

 サイモンの言うには、地球には元々人類より前に彼らがいたそうで… だったらなんで出て行ったの? と思うのだが、両方存在することはできないらしい。ってことは、気を利かせて出て行ったってことか? となると謎なのが、デンプシーたちの組織。大昔から地球外生命体たちを監視していたそうで、なにやら怪しげな巻物を探し、見つけていたのだが、後をショーンに託して自殺。っておい、死ぬのはもっとちゃんと引き継いでからでも遅くないかと。死に急ぐ理由は?

 結局、タイトルになっている「イベント」とは、彼らの星を移動させたことだったのかな? 確かに一大イベントではあるね。ソフィアと共に、人類を抹殺して地球を乗っ取ろうとする彼らの目的ははっきりしている。けど、人類に歩み寄り、ソフィアに敵対するサイモンたちには、なにか解決法があるとも思えず、どうするつもりなんだろう? 人類に手を貸しつつ、「でも結局君たち生き残れないんだよね~」って発言、ちょっと酷い。それじゃ人類はどうすれば?? そして、おそらくたくさんいると思われるハイブリッドたちは、どうすれば~??

 是非続きを作ってほしいものである。

|

« [ド] Terra Nova | トップページ | [ド] チャームド8 最終回 »

コメント

ももさん
本当に残念ですが、つまらない内容でダラダラ続けられるよりはいいと考えるしかないですねぇ。

続きは自分で勝手に想像するというのはいい案ですね(^o^;。

投稿: マイキー | 2014年8月 6日 (水) 15:09

シーズン1を見終わって次が無いことに
がっかりしてましたが私はこう考えるようにしました。

ソフィア達の母星がやってきましたけど
その星の半分ぐらいは火山?が噴火してましたよね
もう星の住人は全て脱出してて誰も居なかったというオチ

これで私は自分自身を納得させました^^;

投稿: もも | 2014年8月 5日 (火) 13:20

これは僕の推測だが、イベントは評価が高かったので普通なら打ち切りはありえない。シーズン1を見ての僕なりの感想だが、シーズン2を前提とした製作になっているのは間違いない。そして、この作品の内容はより現実に近いこと。僕はこの分野を昔から研究しているのですが、現在の地球人は先住民族ではない。エイリアンと先住民族のハイブリッドなんですよ。しかもそのエイリアンの寿命は地球人より長い。王は1000年以上とか。名はアヌンナキ。シュメール文明の遺跡に書かれています。また、これは世界にあるあらゆる古代文明の遺跡にも書かれています。おそらく米国政府が製作側に圧力をかけてやめさせたのでしょう。

投稿: ムーミン | 2014年6月 9日 (月) 02:33

そうですねぇ、残念です。視聴率の関係でしょうか。ファンが多く育っていれば、ジェリコのように再開という道もあるのかもしれませんが、1シーズンじゃねぇ…

投稿: マイキー | 2014年1月21日 (火) 08:59

正直打ち切りを知ってたら見なかったなー

煽るだけ煽ってそのままってどうなんでしょうね。LOSTで学んだはずなのに、、、

視聴者をバカにしてるんでしょうね。

アラブの石油王にでもシーズン1を見てもらうのが継続の鍵になるのかな。。。

投稿: | 2014年1月21日 (火) 05:01

ナナシさん
本当に残念ですよね、これからって時に。最近この手のドラマが多いですね、シーズン1で打ち切りってのが。フラッシュフォワードもそうだし、アルカトラズもそうだし、アウェイクもそうみたいですね。残念です。

投稿: マイキー | 2012年6月14日 (木) 16:22

ありがとうございます
自分はイベント…最近一気にみて,ハマってて……


てっきりシーズン2があると思ってたんですが…,
今まさにコレを読んで知りました…sweat02

え~!?
終わりは…ホントに悲しいデスよdown

あんなにドキドキしてたのに…

ショーンの恋の行方も…大統領の奥さんが,やっぱりエイリアンだったのも…色々まだまだ続きがあるのに,
終わってしまうのでしょうか?

残念です


母星よ!…って
超接近してんのに~

終了決定down

投稿: ナナシ | 2012年6月14日 (木) 00:06

ゆこさん
最初が面白かっただけに、余計に残念ですよね。せめて、広げた風呂敷はたたんでから終わって欲しかったです。

投稿: マイキー | 2012年5月 1日 (火) 15:23

激しく同意します。
無理して昨夜明け方近くまで見てラストに唖然・・
もう1話残っているのかと勘違いしたほど・・
一体ショーンは何だったの?
そこここで?が続出
24が5割、ロスト4割、バトルシップ1割
そんな感じでしょうか・・・
先に貴コラムを拝見していたらもっと早く寝ていたと思います。 残念

投稿: ゆこ | 2012年4月30日 (月) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53488789

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] THE EVENT 最終回 (ネタバレ):

« [ド] Terra Nova | トップページ | [ド] チャームド8 最終回 »