« [映] 脳内ニューヨーク | トップページ | [映] 幸せのきずな »

2012年1月27日 (金)

[ド] リップスティック・ジャングル #2

 なんだか知らない間にFOXのBSができたようで、そして気づかない間に始まっていたこのドラマ。キャストがキャストだけに気になって見てみようと思ったのだが、#1はすでに終わっていて… とりあえず#2を見てみた。

Lipstick_jngle
 設定としてはだいたいこんな感じ。
 大手映画会社のトップのウェンディ。有名雑誌の編集長ニコ。人気ファッションデザイナーのヴィクトリー。仲の良い3人は、NYで最もパワフルな女性50人に入るキャリアウーマン。ウェンディには夫と子供がいるが、仕事に忙しい彼女にかわって、子供の面倒をみるのは夫。そんな彼女の私生活を暴露する本が出版されそうになり… 夫がいながらも、若い男と関係を持ってしまったニコ。仕事でも少々暴走。かつては人気デザイナーだったヴィクトリーだったが、今はちょっと停滞。オフィスをたたんで出直すことに。

 なんだか内容がSATCに似てるなぁと思っていたら、なるほど、原作者が同じらしい。それにしても似すぎ。メインキャラは3人に減ったけど、キャラ設定は結構かぶっている気がする。ヴィクトリーはキャリー+シャーロットな感じだし、ウェンディはサマンサにちょっとミランダ入った感じ。ニコはミランダにキャリーがちょっと入った感じか?

 ウェンディ役にブルック・シールズ。ニコ役にキム・レイバー(サードウォッチのキム、24のオードリー、グリエズ・アナトミーのテディ)。ヴィクトリー役にリンゼイ・プライス(ペッパー・デニスのキミー。マイケル・ピラーの息子ショーンとは別れちゃったんだね。別の人との子供を妊娠中だそう)。ヴィクトリーの彼氏役でアンドリュー・マッカーシー。ニコの上司役でジュリアン・サンズ。ウェンディのライバル、ジャニス役にロレイン・ブラッコ(ソプラノズのDr.メルフィ、リゾーリ&アイルズのリゾーリ・ママ)。

 こう見るとなかなか豪華キャストじゃないのと思う。感情移入できるかどうかがカギだね。もう少し見てみようかなと思うのだが、シーズン1は7話、シーズン2は13話で、全20話で終わりらしい。それにしても、カメラ寄りすぎな気が… そこまで寄られると、どうしてもシワやクスミに目が行っちゃうのよ…

|

« [映] 脳内ニューヨーク | トップページ | [映] 幸せのきずな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53779054

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] リップスティック・ジャングル #2:

« [映] 脳内ニューヨーク | トップページ | [映] 幸せのきずな »