« [映] ジャーロ | トップページ | [映] めぐり逢えたら »

2012年1月15日 (日)

[ド] ブレイクアウト・キング

 FOXで始まった、プリズンブレイクのスピンオフ。とはいえ、脱獄の話ではなく、囚人で知識や能力を持った人物を召集し、脱獄犯を捕まえると言うお話らしい。

Breakout_king
 不正行為で停職中の連邦保安官レイ。同じく連邦保安官のチャーリーと共に、脱獄犯の捜索を言い渡される。犯罪者の動向は犯罪者が一番よくわかると言うことで、刑務所に服役中の、能力のある囚人を集めた、異例のチームが結成され、彼らと共に囚人の追跡をすることに。囚人達の報酬は、脱獄犯を捕まえるたびに1ヶ月の減刑。だが、もしも自身が逃亡しようとすれば景気は倍に。囚人チームは成果をあげられるのか? 釈放の日は来るのか?

 これは本当に異例なチームなのだろうが、映画ではあったよね、「48時間」とか。でもチームを編成ではないか。ちょっと立場は違うが、Aチームの方が近いか?

 面白いと思ったのは、連邦保安官のレイとチャーリー。きっちりしていてストイックなタイプのチャーリーに対し、多少のルール違反はいいじゃん、うまくいけばと言うタイプのレイ。しかも、#1の最後に、レイ自身も停職中だとわかる。レイ役はドメニック・ロンバルドッツィ。チャーリー役は、ラズ・アロンゾ。

 その他のメンバーは、データアナリストのジュリアン。囚人チームは、IQ210の天才ロイド、ギャング界の若き実業家シェイ、女詐欺師のフィリー(ザ・ユニットのブリジット)など。でも、フィリーは残念なことに#1のみの出演らしい。代わりに、#2からは別の女性が新キャラで出てくる様子。パイロット版で不評だったキャラが入れ替えになったのかな?

 #3には、プリズンブレイクでお馴染みのTバッグが出演するらしい。ちょっと楽しみ。

|

« [映] ジャーロ | トップページ | [映] めぐり逢えたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53710939

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ブレイクアウト・キング:

« [映] ジャーロ | トップページ | [映] めぐり逢えたら »