« [映] イリュージョニスト | トップページ | アカデミー賞2012・ノミネート作品発表 »

2012年2月 4日 (土)

[ド] Persons Unknown

 FOXcrimeで始まったドラマ。なんだかわからないことだらけのドラマだ。

Persons_unknown
 公園で娘メーガンを遊ばせていたジャネットは、行方不明の夫を探すために雇った私立探偵から料金を催促される。その直後、娘が見当たらなくなったため取り乱したジャネットは、何者かに襲われ拉致されてしまう。
 見知らぬ部屋で目覚めたジャネットは、脱出するために試行錯誤していると、ドアの外でジョーという男の声が。彼も同じく目覚めたら閉じ込められていたと言う。ドアをぶち破って入ってきたジョーを警戒するジャネットだったが、他の部屋にも同じような者が4人がいることがわかり、聖書の中に部屋の鍵があることもわかる。6人が脱出法を考えていると、エレベータが動き出し、慌てて乗り込む。階下に降りるとそこはホテルのロビー。さらに、外に出ても人通りは全くないゴーストタウンだった… 

 なんとなくLOSTのようなニオイもするし、映画「ソウ」とか「CUBE」のような感じにも見えるし、さらには映画「アイデンティティ」に似ている気もする。彼らはなぜ集められたのか、どうすれば出られるのか。

 #1でここへ来る前の様子が多少わかるのはジャネットのみ。彼には幼い娘メーガンがいて、行方不明の夫を探している身であると言うこと、託児所のオーナーであること、そして、彼女が行方不明になった後、メーガンの面倒を見ているのはジャネットの母であると言うこと。もしかしたら、夫もこのように拉致されたのかもしれないと思える。そして、なんだかちょっと嬉しそうで、訳知り顔だったこの母親も絡んでいるのかもと疑ってみたりして。

 ジャネット役にデイジー・ベッツ。ジョー役にジェイソン・ワイルズ(サード・ウォッチのボスコ)。チャーリー役にアラン・ラック(スピン・シティのスチュアート)。あと、失踪事件を追うジャーナリストとして、編集者役にローラ・グラウディーニ(クリミナルマインドのエル)。さらに、#5以降にキャンディス・マクルーア(バトルスター・ギャラクティカのディー)も出演するらしい。

 拉致された人たちそれぞれの事情も、これから順にわかってくるのだろうか。こういう作品の場合、リーダーになるヤツ、反抗するヤツ、ずる賢いヤツ、知的なヤツ、臆病なヤツ、やたら暴れるヤツ、実は敵のスパイなどなど、その構成が物語の展開に重要になってくると思うので、その辺も楽しみにしつつ、なぜ?と言う真の謎が解けることを祈って(中途半端でキャンセルは一番腹立つ)見ていきたいと思う。

|

« [映] イリュージョニスト | トップページ | アカデミー賞2012・ノミネート作品発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53821466

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] Persons Unknown:

« [映] イリュージョニスト | トップページ | アカデミー賞2012・ノミネート作品発表 »