« 塩麹で「紅葉漬け」に挑戦 | トップページ | [映] ミート・ザ・ペアレンツ3 »

2012年2月16日 (木)

[ド] モダン・ファミリー

 とにかくすごい勢いのこのドラマ。エミー賞では毎回賞を総なめ状態だし、非常に気になっていた。そのドラマがついにFOXで放送開始。

Modern_family
 結婚16年の夫婦フィルとクレア。子供はヘイリー、アレックス、ルーク。コロンビア出身のセクシーラテン系美女グロリアとジェイは再婚同士の年の差カップル。まだまだ新婚。グロリアの連れ子マニーと3人で暮らす。ゲイのカップル、ミッチェルとキャメロン。2人はベトナムからの養子を迎えるが、家族に伝えることをためらうミッチェル。と言うのも…

 クレアとミッチェルが姉弟、2人の父がジェイと言うことらしい。そう、なんともモダンなファミリーなのだ。フィルとクレアの一家は、「マルコム in the middle」をもう少し上品にした感じ? ジェイを頭に娘クレアと息子ミッチェル、それぞれの家族を含む大きな意味での家族の感じは、「ブラザーズ&シスターズ」を庶民にした感じ? 「シックスー・フィート・アンダー」の雰囲気もあるか?

 #2では、ルークに自転車を買い与えたフィルが起こす騒動や、親子教室に参加したミッチェルとキャメロンの騒動。フィルは、マルコムのパパ、ハルみたいだし、ミッチェルとキャメロンは、ものすごく現実的なゲイカップルに見える。ゲイのカップルがみんな洗練された格好いい人たちばかりなワケではないのねと(^o^;。

 キャラクター、およびキャストは以下の通り。

クレア・ダンフィー:ジュリー・ボーウェン(「ED」のキャロルでお馴染み)
しっかり者の妻だが、時々ボケをかます? 一家を仕切っているのは、どうみても彼女。

フィル・ダンフィー:タイ・バーレル
常に子供の良き理解者であろうとする良き父。だが、そのために少々子供達に甘い。

ヘイリー・ダンフィー:サラ・ハイランド
ダンフィー家長女。思春期まっただ中のおませな少女。

アレックス・ダンフィー:アリエル・ウィンター
ダンフィー家次女。頭脳明晰で、姉より大人っぽい?

ルーク・ダンフィー:ノーラン・グールド
ダンフィー家の末っ子。よく、階段の手すりに頭が挟まり抜けなくなるトラブルメーカー。

ジェイ・プリチェット:エド・オニール
昔気質のオヤジだが、若いラテン系のグロリアにはメロメロで、逆らえない。

グロリア・デルガド・プリチェット:ソフィア・ヴァーガラ
思ったことは何でもズケズケと言ってしまう、ラテン系の熱い女性。でもジェイとマニーを心から愛し、2人が仲良くすることを望んでいる。

マニー・デルガド:リコ・ロドリゲス
ちょっと太めの少年。年の割にませたことを言う。実の父を尊敬。

ミッチェル・プリチェット:ジェシー・タイラー・ファーガソン
ジェイの息子、クレアの弟。父親の影響か、ゲイであることにコンプレックスを持っている。

キャメロン・タッカー:エリック・ストーンストリート
ミッチェルのパートナー。ミッチェルとは対称的におおらかな性格。

 とにかくアメリカではものすごい人気である。彼らがどんなエピソードを繰り広げるのか、楽しみだ。

|

« 塩麹で「紅葉漬け」に挑戦 | トップページ | [映] ミート・ザ・ペアレンツ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53988912

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] モダン・ファミリー:

« 塩麹で「紅葉漬け」に挑戦 | トップページ | [映] ミート・ザ・ペアレンツ3 »