« 塩麹でパン | トップページ | [映] トイレット »

2012年2月20日 (月)

[ド] ヴァンパイア・ダイアリーズ

 またヴァンパイアものか… と思ったのだが、話題作でもあるので、興味本位からとりあえず見てみることに。

The_vampire_diaries
 バージニア州ミスティック・フォールズ。数ヶ月前、自動車事故で両親を亡くした高校生エレナと弟ジェレミー。叔母ジェナと共に暮らしている彼らは、新学期が始まり、学校に復帰。エレナは、ミステリアスな雰囲気の転校生ステファンと知り合う。だがその頃、街では人々が獣か何かに襲われる事件が多発…

 ステファンは、見るからにヴァンパイアで(^o^;、この2人の出会い方の感じは「トゥワイライト」シリーズとかなり似ている。陰鬱な街の雰囲気も似ているし、どこか陰のある感じのエレナはベラとそっくりだ。

 ステファンはこの街出身のようで、戻ってきたらしい。それは、かつて彼が愛した恋人キャサリンに、エレナがそっくりであるから。目的は最初からエレナである。だがそんな彼の前に、兄デイモンが現れる。人を襲うことをやめたステファンとは違い、今もヴァンパイアとして活動中(??)のデイモンこそが、この街での事件の犯人なのだろう。

 この2人の間に何があったのか、まだよくわからない。このあたりが見所か。

 エレナ役にニーナ・ドブレフ。ステファン役にポール・ウェスリー。エバーウッドにトミー役で出演していたようだが、あまり記憶に残っていない。デイモン役にイアン・サマーハルダー。LOSTのブーン役でお馴染み。ここではちょっとワルを演じている。

 この3人を見ただけで、ブレイクの予感。「ドーソンズ・クリーク」、そして「スクリーム」のクリエーター、ケヴィン・ウィリアムソンが製作、脚本ということなので、学園ものとホラーが融合しているのだろう。アメリカでは現在シーズン3を放送中らしい。

 物語がどう展開していくのか、楽しみだ。しばらく追ってみたい。




|

« 塩麹でパン | トップページ | [映] トイレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53931859

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ヴァンパイア・ダイアリーズ:

« 塩麹でパン | トップページ | [映] トイレット »