« [映] ウォールストリート | トップページ | [映] ヤコブへの手紙 »

2012年2月16日 (木)

クランチチョコ

 どうもバレンタインはソワソワしてしまう。チョコ好きの私(ただし、ビターチョコに限る)としては、出かける先々で山積みにされたチョコを見ると、素通りするのには自制心が必要だ。

 とはいえ、市販のチョコ製品は私には甘すぎることが多く、なるべく買わないようにはしている。今年も店頭でカラフルなパッケージのチョコ達が私を呼んでいたが(^o^;、グッとこらえ、製菓用のビターチョコのみを購入。チョコケーキ2種とクランチチョコを作ってみた。

Imgp1983
 ちょうどバレンタインデーに仕事も入っていたので、職場へも持って行き、みんなにお裾分け。ケーキは、写真撮る前に食べちゃった…(^o^; また後日。

 分量などはこちら

|

« [映] ウォールストリート | トップページ | [映] ヤコブへの手紙 »

コメント

Terrieさん
やっぱチョコはビターですよね(^o^)。何も作らなかったとのことですが、お誕生日ケーキを食べたんですよね?? チョコケーキ(^o^)。美味しそうだった… それと、お誕生日おめでとう!!

そうそう、アテスエというお店に売っている、フェアトレードのチョコレート、ちょっと高いけどめっちゃ美味しいです。ミントチョコがお勧めです。

投稿: マイキー | 2012年2月16日 (木) 09:36

美味しそう\(^o^)/!今年なにも作らなかった。やっぱり市販の道行ってしまいました。ちなみに、私もbitterのほうが好きです!

投稿: Terrie Matsuura | 2012年2月16日 (木) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/53996631

この記事へのトラックバック一覧です: クランチチョコ:

« [映] ウォールストリート | トップページ | [映] ヤコブへの手紙 »