« [映] ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド | トップページ | [ド] The Booth ~欲望を喰う男 »

2012年5月 1日 (火)

[ド] デクスター6

 待ちに待ったシーズン6。ルーメンと出逢ったことで、リタを失った哀しみからなんとか立ち直ることができたデクスター。また新たな敵が出没。

Dexter61
 #1では、デクスターのターゲットは高校時代の同級生の夫。唯一、デクスターに親切だった女性だったのに、突然の自殺。だがそれは夫による殺害だと見抜いたデクスターは、彼を殺害すべく、久々に同窓会に出席。当時、イケてない青年だったデクスターは、今やイケメンで、いい仕事に就いており、イケてる男に変身、モテモテというのが面白い。

 一方、新たな敵は、どうやら師弟の様子。そしてその師匠役にエドワード・ジェームズ・オルモス(マイアミ・バイスのカステロ主任、そしてバトルスター・ギャラクティカのアダマ艦長)。弟子役にコリン・ハンクス(ロズウェルのアレックスでお馴染み、しかもトム・ハンクスと前妻の間の子だね)。この2人の殺害方法はなんとも奇妙で、何をしたいのか、まだよくわからない。

 エンジェルとラグエルタは、どうやら仕事を優先させるために離婚したらしく、ラグエルタは出世(ちょいと汚い手を使った模様)、空いたポストにエンジェルが就くらしい。離婚はしたものの、仲は良好。そして、エンジェルの、ちょっと年の離れた妹が出演。彼女が、デクスターの子育てを手伝っているらしい。

 とこんな感じで始まったシーズン6。どう展開するのか、楽しみだ。

|

« [映] ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド | トップページ | [ド] The Booth ~欲望を喰う男 »

コメント

さらさん
この新しい殺人鬼たち、謎ですね… 親子なのかと思ったけど、違うような…

デクスターも、前作では役者さんが少し太った(病み上がりだからか)ような気がして、動きにキレがなかったように思うのですが、今回はバッチリ以前のキレを取り戻しましたね。

私生活では、デボラ役の役者さんとの結婚に喜んでいたのも束の間、離婚してしまったようで残念です。このシーズンの撮影の時は、どうだったんでしょう?? でも、体調が戻ったようで何よりです。

デクスターは「FOX crime」ですよね。WOWOWでは放送してくれないでしょう。

投稿: マイキー | 2012年5月 3日 (木) 11:56

お久しぶりです。
私も楽しみで見ています。
なんか前回より残虐さが増したような・・・。
それにしてもオープニングの映像、最高です。
どっぷりwowowにつかってます。

投稿: さらさまみらしゃ | 2012年5月 2日 (水) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/54604914

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] デクスター6:

« [映] ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド | トップページ | [ド] The Booth ~欲望を喰う男 »