« [映] ダーク・シャドウ | トップページ | [ド] ミステリー in パラダイス »

2012年5月25日 (金)

[ド] セレブになりたくて ~サイモンの青春日記~

 WOWOWで始まったBBCのドラマ。青春日記なんて書いてあるので、青春モノなのかなぁと思っていたら、ゲイの青年が、少年時代を振り返って語ると言う内容。バーニーズNYのクリエイティヴ・ディレクターである、サイモン・ドゥーナンの自伝的作品らしい。ミュージカル・コメディとのことだが、#1はミュージカルっぽいところはなかったなぁ。

Beautiful_people
 2008年NY。バーニーズで、ショウウィンドウのデザイナーとして活躍するサイモンは、展示作業中、落として割りそうになった赤い花瓶についての思い出を語り始める…
 1997年イギリス。当時13歳だったサイモンは、父アンディ、母デビー、姉アシュリーン、そして目の不自由なヘイリーおばさん(血縁関係なし)と共に暮らしていた。家族についての作文で先生から褒められたサイモン。だが、作文にアルコール依存症だと書かれた母デビーは、断酒を決意…

 現在はNYで活躍するサイモンが、故郷であるイギリスに暮らしていた少年時代を思い出すと言うお話。少年時代からどう見てもゲイという感じのサイモンだが、ゲイであることを特に悩む様子もなく、家族も特に気にする様子もなく、さらに親友もゲイのようであり、一緒にファッションチェックしたりしていて、これがイギリス人の感覚なのかなぁと思う。

 親友のママのワンピースを、ついつい拝借して自宅に持ち帰り、こっそり試着しているところを姉に見つかってしまうのだが、「女装しているところを見られて恥ずかしい」のではなく、「肌の色に合わない服を着ているところを見られて恥ずかしい」という辺り、さすがゲイである。

 サイモン役は、現在がサミュエル・バーネット、少年時代がルーク・ウォード=ウィルキンソン。父アンディ役にオリヴィア・コールマン。ドクター・フーでローズのママ役だった人だね。親友のカイリー役にレイトン・ウィリアムズ。姉アシュリーン役にソフィー・アッシュ。ヘイリーおばさん役にミーラ・サイアル。

 2008年の作品で、シーズン1、2共に全6話。原題は"Beautiful People"。ちょっと変わったコメディだが、サイモンとカイリーのゲイトークがなかなか面白い。流れる曲も楽しめる。

|

« [映] ダーク・シャドウ | トップページ | [ド] ミステリー in パラダイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/54788779

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] セレブになりたくて ~サイモンの青春日記~:

« [映] ダーク・シャドウ | トップページ | [ド] ミステリー in パラダイス »