« [映] ロシアン・ルーレット | トップページ | [ド] アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 »

2012年6月 8日 (金)

[ド] ボディ・オブ・プルーフ

 WOWOWで、土曜11時枠に始まるドラマ。この枠、いつもはCSIシリーズとか、コールドケースが放送されることが多かったのだが、コールドケースも終わっちゃったし。

Body_of_proof
 フィラデルフィア検死局の検死官ミーガン・ハント。頭脳明晰で、死体の証拠から犯人を割り出すクール・ビューティ。だが、私生活では、家庭より仕事を優先したために夫とは離婚。娘の親権も失っていた。
 4年前の事故の影響で左手にしびれが残るため、脳神経外科の仕事を辞め、検死官になったミーガン。ある日、河岸に女性弁護士アンジェラの溺死体があがり、ミーガンは、医療捜査官ピーターと共に現場へ。刑事の捜査に割り込み、仮説を唱え始める…

 なんとも強気の検死官である。検死するだけではなく、綿密に調べ上げた上に、現場にも出向いて捜査に割り込み、独自の推理から犯人を捜し当てると言う、刑事からすると少々やっかいな存在である。美人で気が強く、仕事はできるけど友達がいないと言う、いかにもなキャラクター。その性格のせいなのか、夫とは離婚、娘からは拒絶されているようで、私生活は破綻している。それでも、娘との関係修復を願って努力はしている様子。

 ミーガン役にダナ・デラニー(デス妻のキャサリン、キッドナップのエリー)。彼女の上司(?)役にジェリ・ライアン(ボイジャーのセブン・オブ・ナイン!!)。刑事役にジョン・キャロル・リンチ、ソーニャ・ソーン。ミーガンの元夫役にジェフリー・ノーディング(デス妻のニック・ボーレン、24のラリー・モスなど)。

 強気なミーガンに好感が持てるかどうかがカギだ。仕事ではキレ者だが、私生活では弱みも見せる。BONESのテンペランスにも通じる気がするが、彼女ほど世間からズレてはいない。今のところ、シーズン1が9話、シーズン2が20話あるらしい。

|

« [映] ロシアン・ルーレット | トップページ | [ド] アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 »

コメント

スーザンさん
ダナ・デラニー、本当に綺麗ですよね。品があると言うか。デス妻のブリー役は、最初彼女が候補だったそうですが、結局、マルシア・クロスに。友達のようです。また、セックス・アンド・ザ・シティのキャリー役にも考えられていたそうです。彼女がやっていたらまた違ったキャリーになっていましたね…

投稿: マイキー | 2012年6月 9日 (土) 10:09

私もクールビューティと 言われたいわ。キャラが違うか!(はっはは)
でも 彼女 きれいですよね。

投稿: おちょこちょいスーザン | 2012年6月 8日 (金) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/54899838

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ボディ・オブ・プルーフ:

« [映] ロシアン・ルーレット | トップページ | [ド] アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 »