« [映] ナビゲイター | トップページ | [映] ハートブレイカー »

2012年6月17日 (日)

[ド] アウェイク

 なんとも不思議なドラマがFOXで始まった。2つの世界を行き来する男の話だ。

Awakedrama
 マイケル・ブリテン刑事は、自らが運転していた車で事故を起こしてしまう。その事故で息子を失ったマイケルは、セラピーを受けつつ仕事に復帰。だが眠りについて起きると、そこには事故で妻を失い、息子と暮らす世界が存在していた… 2つの世界を行き来するマイケルには、どちらが夢でどちらが現実なのか全く区別がつかない。それぞれの世界で担当した事件が、奇妙な共通点を持つことに気づき…

 マイケル役にジェイソン・アイザックス。キャピタルシティのチャス役や、最近ではハリー・ポッターシリーズのルシウス・マルフォイなどですっかりお馴染みの顔になった。妻ハンナ役には、ローラ・アレン。4400のリリー、DIRTのジュリアなど。息子レックス役にディラン・ミネット
 息子のいない世界のセラピスト、Dr.ジョン・リー役にB.D.ウォン。OZの神父役など。仕事上の相棒エフレム・ヴェガ刑事役は、ウィルマー・ヴァルデレマ。70’sショーのフェズでお馴染みだ。
 妻のいない世界のセラピスト、Dr.ジュディス・エヴァンス役にチェリー・ジョーンズ。24のテイラー大統領役など。仕事上の相棒イザヤ・バード・フリーマン刑事役に、スティーヴ・ハリス。ザ・プラクティスのユージーン・ヤングだ。

 とにかくミステリアスだ。妻のいる世界にいるとき、マイケルは必ず赤いリストバンドをしている。息子のいる世界では緑。それぞれの世界を、現実の世界として生きているマイケル。どちらのセラピストも、もう片方が夢だと言う。だがとても夢とは思えない。

 それぞれの世界で、別々の事件が起こり、捜査に加わるのだが、それぞれの事件に奇妙な共通点が見つかる。もちろんそれがわかるのはマイケルのみ。

 2つの世界を交互に生活していて、混乱しないかと思う。事故で失ったハズの家族と一緒に生活できるのはいいのかもしれないが、どちらか片方だけで、3人一緒には生活できない。この2つの世界には、どういう意味があるのか?

 とっても興味を持ったこの作品なのだが、シーズン1で打ち切られてしまったらしい。でもとりあえず、全13話を楽しみに見たいと思う。

|

« [映] ナビゲイター | トップページ | [映] ハートブレイカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/54952061

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] アウェイク:

« [映] ナビゲイター | トップページ | [映] ハートブレイカー »