« [ド] ボディ・オブ・プルーフ | トップページ | [映] ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える »

2012年6月 9日 (土)

[ド] アンフォゲッタブル 完全記憶捜査

 この女の人、どっかで見たことある~と思ったら、「FBI 失踪者を追え」のサマンサ・スペイド役でお馴染み、ポピー・モンゴメリーだった。けど、FBI~の時とはずいぶんと雰囲気が違う。ちょっと陰のある元刑事という役柄だ。

Unforgettable
 NY、クイーンズ。認知症の母が暮らす施設で、ボランティアをする女性キャリー・ウェルズ。彼女にはある能力があった。それは、見たもの全てを記憶できる「超記憶症候群」。その能力を活かし、ギャンブルで生計を立てていた。
 ある日、自宅アパートで、女性が殺される。たまたまその場に居合わせた彼女は、警察の事情聴取を受けるが、そこにやってきたのは、かつての同僚で、元恋人でもあるアル・バーンズ。キャリーはかつてシラキュース市警で刑事として活躍していたが、ある事件が迷宮入りしたことをきっかけに辞職していた。その事件とは…

 なかなか面白い設定だ。彼女は子どもの頃、何者かに姉を殺されている。そして刑事になってから、その事件を担当するものの、迷宮入りになってしまい、辞職したらしい。見たもの全てを記憶する彼女だが、どうやら姉の事件についてはよく覚えていないらしい。そして、今回の事件をきっかけに、どうやら仕事復帰となるようで、姉の事件についても展開が期待できそうだ。

 キャリー役にポピー・モンゴメリー。アル役にディラン・ウォルシュ(NIP/TUCKのショーン・マクナマラ)。

 キャリーは、過去があり、認知症の母もいると言うことで、少々複雑な女性だ。アルとの関係も期待できそう。なにより、見たもの全てを記憶するって、ものすごく膨大な記憶量になってしまう気がするのだが、すごく昔の細かいシーンまで全て覚えているらしい。

 今のところ、シーズン1が22話。どういう風に話が展開するのか、楽しみだ。

|

« [ド] ボディ・オブ・プルーフ | トップページ | [映] ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/54899901

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] アンフォゲッタブル 完全記憶捜査:

« [ド] ボディ・オブ・プルーフ | トップページ | [映] ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える »