« [ド] デクスター6 #12 | トップページ | [ド] トーチウッド 人類不滅の日 »

2012年7月14日 (土)

デジカメくん6号

 夫が突然、私にカメラを買ってくれると言う。お誕生日プレゼント(まだ少々早いのだが)に買うと張り切る。

「お料理の写真とかブログにアップしてるしさ、いいカメラ欲しいでしょ?」

 そりゃ、いいカメラは欲しいと思う。買ってくれるのならうれしいとも思う。けど、なんで突然カメラ? と思ったら、どうやら自分が欲しいカメラがあり、私の誕生日にかこつけて買おうと言う魂胆らしい。

「一眼レフなのに、ちっちゃくて持ち運びがラクなんだよ。動画も結構綺麗に撮れるしさ、旅行にいいよね~」

 はいはい、なんでもいいよ、買ってくれるのなら。と言っているうちに届いた。こういうことは異様に早い。

Imgp2687
 初めてデジカメを買ったのは10年くらい前、上の子が4年生くらいの時だったか。当時はずいぶんと高かったように思う。それに比べると、今はずっと高性能で低価格。それ以来、子供達に買ったカメラも含め、6台目のデジカメである。

 確かに、一眼レフ(正確には「ミラーレス」なので、レフなないらしい)にしてはかなりコンパクト。でもちっちゃい割に、結構重い。自分で露出変えたり感度変えたりなんて、多分やらない。最初のデジカメを買った当時は子供達も小さかったし、撮影の機会も多かったけれど、今はねぇ… どんだけ使いこなせるか疑問だが、とりあえずしばらくは遊べそう。なんたって機械好きだからね。

|

« [ド] デクスター6 #12 | トップページ | [ド] トーチウッド 人類不滅の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55170854

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメくん6号:

« [ド] デクスター6 #12 | トップページ | [ド] トーチウッド 人類不滅の日 »