« 三者面談 ~こんなの初めてだよ~ | トップページ | [映] ジュリエットからの手紙 »

2012年7月25日 (水)

オムドリア!?

 今日も朝から暑いが、なんだかドリアが食べたくなった。今日、私、お誕生日だし~、自分だけのためにドリア作っちゃおう~と冷蔵庫を覗く。ご飯はたくさん余ってる。先日作った塩麹きのこも残ってる。牛乳もある。賞味期限を少々過ぎたウィンナーも発見。

 レンジでなんちゃってホワイトソースを作る。作っているうちに、なんだかオムライスも食べたくなってきた。えぇい、合体させてしまえ~!

Imgp2728
 ってな感じで、作ったオムドリア?? 想定していたよりホワイトソースがゆるかったので、オムドリアというよりは、スープ・オムライスみたいな感じに。大好きなチーズを、ホワイトソースに入れるか、オムレツに入れるか、はたまたライスに混ぜるかで悩んだ挙げ句、ソースとオムレツに投入。塩麹きのこはソースに、ウィンナーはケチャップライスに混ぜてみる。

 余りご飯+ケチャップ+ウィンナー → ケチャップライス
 牛乳+鶏ガラスープの元+小麦粉+塩麹きのこ+チーズ → ホワイトソース
 卵+牛乳+チーズ → オムレツ

 と言う、余り物で作った割には高カロリーな一品ができあがった。お味はなかなかgood。これ、濃厚なホワイトソースよりも、スープ状態の方がいいかも。大満足のお一人ランチ。

 今朝、朝食時の親子の会話。
私    「今日、ママの誕生日だよ!」
下の子 「そうだねぇ~!! ケーキ買ってきてよ!」
って買ってくるのは私かよ…

下の子 「あ、作ってくれてもいいよ」
ってやっぱり私じゃん…

でまた、よせば良いのに聞いてしまう私。
「何ケーキがいいの?」
「チョコケーキ!」
即答の下の子。ってなワケで、チョコケーキも作った。

Imgp2722
 ホットケーキミックスを使った超手抜きケーキ。何の創意も工夫も感じられない上に、具だくさんなので崩れやすく、見た目もイマイチだが、いいのよ、おいしけりゃっ。

 とりあえず、チーズとチョコがあれば私はハッピーなんだなと気づく。なんて単細胞。それにしても食い過ぎかも…

|

« 三者面談 ~こんなの初めてだよ~ | トップページ | [映] ジュリエットからの手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55276205

この記事へのトラックバック一覧です: オムドリア!?:

« 三者面談 ~こんなの初めてだよ~ | トップページ | [映] ジュリエットからの手紙 »