« [映] ヒューマン・ファクター | トップページ | デジカメくん6号 »

2012年7月13日 (金)

[ド] デクスター6 #12

 12話ってアッという間だなぁ… シーズン6もついに終わってしまった…

Dexter66
 大学教授とその教え子という、ドゥームズデイキラー(聖書の言葉を利用した殺人らしい)との戦いになったデクスター。悪いのは教授で、教え子はまだ救えると信じたデクスターだったが、実は… と言う展開だ。

 で、この辺りは、まぁ最終的にはデクスターが勝つんだろうなとは思ったのだが、予想をしなかった展開がもう一つあった。それはデボラ。

 男勝りのデボラ、デクスターと兄と慕い、時にはライバル心むき出しで、時には親友としてなんでも彼に相談してきた彼女が、なんと、デクスターへの「兄以上の気持ち」に気づいてしまうと言うまさかの展開。確かに、血のつながった兄ではないので、恋愛もアリだとは思うが、これまでデクスターを「男」として接していなかったように思う。なんで突然?? 産まれたときから兄と思ってきた人に、男性としての愛情って持てるもの??

 とはいえ、実生活では一時期夫婦だったこの2人。たぶん、このシーズン6の撮影中はまだ夫婦だったと思うので、こういう展開なのかなぁ… でも離婚しちゃったのに、この後どうなるんだろう…

 それにしても、衝撃の#12である。シーズン7で、デクスターはどういう行動に出るのか、デボラとの関係はどうなるのか、ますます気になる。

|

« [映] ヒューマン・ファクター | トップページ | デジカメくん6号 »

コメント

Senriさん
気になりますよねぇ~!! デボラが真相を知ってしまうと言うことは、デクスターの味方になると言うことなのか、彼を追う立場になってしまうのか。デクスターはどこまで真相を告げるのか。取り繕うのか。7が見られるのは来年でしょうか??

投稿: マイキー | 2012年7月14日 (土) 11:32

マイキーさん、おはようございます。
はいー。私も、とってもとってもこの続きが気になります。
思わずチラリと出ていたsneak peekを見てしまったのですが、やはり英語が解らないので、あまり役には立ちませんでした^^;
S7の放送は、きっとずっと先ですよね。クリフハンガーはほんとにツライです…。

投稿: Senri | 2012年7月14日 (土) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55170729

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] デクスター6 #12:

« [映] ヒューマン・ファクター | トップページ | デジカメくん6号 »