« [映] プロメテウス | トップページ | [映] ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー »

2012年8月25日 (土)

雑穀ごはんのオムライス with 謎のソース

 夏休みのお昼。連日、困ってしまう。仕事が午後までの日や、私が外でランチしたい日は、上の子に頼んでみた。だが、パスタソースたくさん買ってあるからと言ったら、毎回パスタだったらしい…

 冷蔵庫に、カレーがほんの少し余っていた。それにトマトをタップリ入れて、残りもののもやし炒めやらウィンナーやら、ケチャップやらを入れたら、謎のソースができあがった。なかなか良いお味。それをオムライスにかけてみようと思いつく。

P10001341
 トマトベース(カレーベース??)のソースなので、ケチャップライスはやめにして、雑穀タップリのご飯を炊いた。チーズタップリの卵焼きを乗せ、謎のソースをかけたら、謎のオムライスのできあがり。雑穀ご飯やたっぷりトマトでヘルシーなんだか、チーズやらカレーやらで高カロリーなんだかよくわからず。とりあえず美味しいから良いか。

P10001291
 デザートは抹茶ゼリー。「龍馬のはなくそ」、なかなか活躍してくれる。

|

« [映] プロメテウス | トップページ | [映] ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55503004

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀ごはんのオムライス with 謎のソース:

« [映] プロメテウス | トップページ | [映] ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー »