« [ド] アウェイク #13 | トップページ | [ド] HOMELAND #12 »

2012年9月10日 (月)

ハルモニア ガトーゴーシェ

 映画好きとしては、映画館が徒歩圏内にできて大変ありがたいのだが、ちょっと残念なのはその映画館の近くに、軽食を食べられる店があまりないこと。と言うのも、午前中の仕事を終えて、午後一の映画を見ようとすると、食事の時間が20~30分になってしまう。食べるのがえらく遅い私としては、できれば映画館のあるBiViの中で食べられるとありがたい。

 以前は、1Fにパン屋さんがあり、食べられるスペースもあったので、よく利用していたのだが、いつの間にかなくなってしまった。31でアイスを食べて昼代わりにしたこともあったが、さすがにお腹空いちゃう。そう思って探していたら、あったあった、「ハルモニア ガトーゴーシェ」。Biviの2F、のっけ家の近く。

 社会福祉法人ハルモニアが、ケーキ屋さんガトーゴーシェと合体したらしい。調べてみると、この名前のお店、市内に3つあり、それぞれ特色があるようだ。社会福祉施設ハルモニアの1Fが本店で、ケーキ(ケーキバイキングもあるって)の他、パン、ランチもあるらしい。オーレ藤枝の中にパンを売っているオーレ藤枝店。そして、BiViの中にあるのがこちら。

120909_120302
120909_120531_2
120909_120222_2
 ”ハンバッグ”ってのが笑える(^o^;

 ガランとしたスペースながら、簡単なランチ(ドリンク付き)が食べられる。そして、うれしいのがランチにプラス200円でガトーゴーシェのケーキがつけられると言う点。200円のものから420円のものまであり、なんだか少し申し訳ない気もしたが、遠慮無く高いケーキを頼んじゃったりして。

120909_120233_2
 アベンジャーズを見るためにBiviに行って、1人でおそるおそる入った2日後(デンジャラス・ランを見た)、今度は旦那を連れて再び参上。ナポリタンと2色いなり豚汁セットを頼む。(前の日の夕飯がカレーだったのよ…)

120909_120701_2
 ナポリタンは、本当に昔ながらのナポリタン、アルデンテってなに?って感じ。でも、こういうのが食べたい人もいるだろうし、なにより消化は良さそうである。

120909_120751_2  
 おいなりさんは普通。油揚げ薄め、ご飯ぎゅうぎゅう詰め。でもって、上に乗ってるしらすやらゴマやらは、美味しいんだけど、正直食べにくかった。でもこの豚汁、具だくさんで美味しい。これには大満足だけど、この量の汁物を慌てて食べて映画見に行くのは、正直ちょっとつらい。なんたって熱くて急いで食べられないし、こんだけ大量に水分とると… (^o^;

 デザートはこんな感じ(^o^)。

120909_12233200_2
 アイスコーヒーには、氷が別皿で出てきた。オペラは美味しかったが、かなり甘い。当たり前か。

120909_122348_2
 ブラッドオレンジゼリーは、見た目も華やかだし、さっぱりとしていてとても美味しかった。でもやっぱりちょっと甘いかな。私はコーヒーが飲めないので、藤枝紅茶をいただいたのだが、これ、なかなか美味しい。ほんのり甘い香り。でもここのウリは、コーヒーらしい。種類がたくさんあるみたい。旦那が飲んでいたのは、マンデリンというヤツらしい。

120909_120407
 今度は是非カレーに挑戦してみたいなぁ。トッピングも、野菜かハンバーグか選べるらしい。映画の前に急いで食べるって意味では、ナポリタンが一番食べやすいか? でもここは、ゆったりとした時間を過ごして欲しいと言うのがお店のポリシー(^o^;。たまには、ゆっくりとランチしてお茶するのもいいね。欲を言えば、高校の文化祭の模擬店みたいな、妙に明るくて外から丸見えの店内を、もう少し落ち着ける雰囲気にしてくれたら、お客が増えるんじゃないかなぁ。いや、増えない方がいいのか!?

|

« [ド] アウェイク #13 | トップページ | [ド] HOMELAND #12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55622626

この記事へのトラックバック一覧です: ハルモニア ガトーゴーシェ:

« [ド] アウェイク #13 | トップページ | [ド] HOMELAND #12 »