« [映] 小悪魔はなぜモテる? | トップページ | [映] シャロウ・グレイブ »

2012年10月20日 (土)

[ド] SUITS

 スカパー、ユニバーサル・チャンネルで始まったドラマ。弁護士もののようだが、ちょっと異色。主人公2人のうち1人は、弁護士ではないし、大手法律事務所で働くことになったきっかけがちょっと面白い。

Suits
 頭脳明晰ながら、大学を中退せざるを得なかったマイク。替え玉受験で金を稼ぐ毎日。ある日、金が必要になり、親友の代わりにマリファナの取引をすることに。カモフラージュのため、高級スーツを来て取引場所へ行くが、そこに来ていたのが警官であることをとっさに見抜いたマイクは、すぐに逃走。偶然、大手法律事務所の新人面接会場へ入ってしまう。そこで応募者と間違えられたマイクは、敏腕弁護士ハーヴィーの目にとまり、採用されてしまう。だが、この法律事務所では、ハーバード大学のロースクール卒業生しか採用していない。マイクが資格を持っていないことを隠しつつ仕事をすることに…

 ハーヴィーは敏腕弁護士だが、冷酷で手段を選ばない男だ。彼は自分の後継者として、自分と同じくらい優秀な人物を選ぶ。それがマイクだったわけだが、マイクはハーバード出身ではないばかりか、弁護士資格すら持っていない。それを承知の上で彼を雇い、資格を持っていないことを上司に隠しつつ、共に仕事をしていくようだ。

 ハーヴィー役にガブリエル・マクト。マイク役にパトリック・J・アダムス。ハーヴィーのライバル、ルイス役にリック・ホフマン。何かとハーヴィーの足を引っ張り、張り合う。上司のジェシカ(この法律事務所のトップかな?)役にジーナ・トレス。彼女の前任者で、今は隠居生活をしている男性役にヴィクター・ガーバー(エイリアスのジャック・ブリストウ)が出ていたと思うのだが、なぜかクレジットなし。

 資格詐称で問題になった人がいる今、タイムリーっちゃタイムリー!? マイクは、資格こそないが、天才的頭脳の持ち主であり、すぐにでも資格は取れそう。いずれはちゃんと資格を取る日が来るのだろうか。このまま隠して仕事を続けるのだろうか。それでできるんならいいじゃんって気がしないでもないが… 今後の展開が楽しみだ。

|

« [映] 小悪魔はなぜモテる? | トップページ | [映] シャロウ・グレイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55896540

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] SUITS:

« [映] 小悪魔はなぜモテる? | トップページ | [映] シャロウ・グレイブ »