« [映] インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | [映] ソロモン・ケーン »

2012年10月25日 (木)

黒にんにく

 生協のちらしやカタログを見ていると、面白い物がいろいろあって、ついつい買ってしまう。これもそう。「黒にんにく」と言うのを見つけたので買ってみる。

P10005071
P10005111
 田子のにんにくを熟成させた(?)ものらしく、見た目はなんとも怪しげ。剥いてみると、中身は確かに真っ黒だ。

P10005191
 おそるおそる食べてみると… これがびっくり、甘いのだ。しかも、ほのかに甘いとか言うレベルではなく、かなり甘い。ドライフルーツのよう。別に甘く煮たわけでもなんでもなく、にんにくが持つ甘みと言うから驚き。

 想像していたほどにんにく臭くは無い。いや、確かに、食べ終わった後、にんにくを食べた後味がなんとなく残ることは認める。だが、味自体はにんにくを感じさせない。なんとなく元気が出そう。これを食べて、今年の冬を乗り切ろう~!!

|

« [映] インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | [映] ソロモン・ケーン »

コメント

王妃ちゃん
なんだか新しいコロッケを売るってチラシが貼ってあったけど、サバコロッケなの!? 買ってもいいけど、取りに来るんなら、自分で買った方が早いのでは?? 果たして美味しいのだろうか??

投稿: マイキー | 2012年10月26日 (金) 15:48

美味しそうねo(*^▽^*)oニンニク大好き♡
そう、生協でさ、さばコロッケっていうのも販売するよね?
買い物、お願いできる?happy01

投稿: 王妃 | 2012年10月26日 (金) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55968814

この記事へのトラックバック一覧です: 黒にんにく:

« [映] インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | [映] ソロモン・ケーン »