« [映] マージン・コール | トップページ | [映] リメンバー・ミー »

2012年10月 8日 (月)

夫婦で箱根

 前回行ったのは5年前の冬だった(らしい。ブログの記事見てわかった)。子供達もなんとかついてきたが、さすがに今回は上の子いないし、下の子も高校生となり、やむなく夫婦で行くことに。

 今回もまた、特に行きたい場所があるわけでもなく… ただ、新東名がまだ未体験だったので、そこを通ってみよう! と言う安易な企画。宿は強羅の近く。行きに沼津のNEOPASAで昼食、ガラスの森へ寄って、どこかで夕飯を済ませてから宿へ入ることに。

[NEOPASA沼津]
 ここは、海が見えると言うのがウリらしい。海の見えるレストランで昼食。確かに海は見える。テラスもあるし、開放的っちゃ、開放的だけど、うーん、曇っていた事もあり、正直あまり素晴らしい景色とも思えず。

眺望の良いレストランということで、お値段も少々お高め。お手頃なオムライスと豚丼を注文し、夫と半分ずついただく。

P1000300 デミグラスソースのかかったオムライスよりも、

P1000303 ネギ塩味の豚丼の方が、正直言うとうまかった…

P1000311 鐘のある展望塔(?)に登ってみたりするが、みんながゴンゴン鐘をつくので、少々うるさい。

いろいろ売っているので、お土産のお菓子をさっさと購入。美味しそうなパン屋さんがあったので、翌朝のパンも購入。

[ガラスの森]
 ガラスの透明感が好きだ。それがビーズ好きにもつながったように思う。「ガラスの森」って響きもいい。是非行ってみたいと思っていたのだが、到着して気づく。来たことあるじゃん… おそらく幼稚園の役員の旅行だったと思う。

P10003211
P10004021クリスタルガラスのススキ。写真だとあまりよくわからないが、晴れているとお日様の光でクリスタルがキラキラして、それはそれは綺麗。

P1000330 こんな風に一粒一粒くくりつけてある。大変な作業だろうなぁ。

P10003441 絵はがきになりそうな綺麗な展示にうっとり。

P10003651 ヴェネチアンビーズのネックレス。これは透明ではないので、個人的にはあまり好みではないのだが、配色はとっても綺麗。

P1000392 ショウケースの内側に映っているのがまた素敵。

何かお土産に買って帰ろうと思ったのだが、手頃な値段で欲しい物は皆無。昔来たときは、もっと買えそうなものがいろいろあったのになぁ、残念。

 思ったほど広くはなく、アッという間に見終わってしまう。まだ2時過ぎ。夕飯には早いし(早すぎ!!)、それならばと、翌日行くつもりだった箱根園へ。以前子供達と来たところだ。寄木細工のお店もちゃんとあった。だが、欲しがる子もいないし… 水族館へ入ろうかと思っていたのだが、箱根園の駐車場代金だけで1000円もとられてかなり引き気味。水族館ったって、それほど大きくないし… それならばと、駒ヶ岳ロープウェイに乗ろうと言う夫。往復で1050円ってどうよ… と躊躇していたら、夫がさっさとチケットを購入。

 晴れてれば富士山が見えたのだが、残念ながら曇り。それでも、頂上からの眺めはなかなか良かった。そして寒かった。

P1000450
 やっと夕方になり、夕飯を食べに行く。事前に石窯ピザの美味しいお店があると調べていた夫。「ラ・テラッツァ」と言うお店へ。なかなかおしゃれなお店で、テラスからは芦ノ湖が見渡せて素敵。ただ、もう暗くてよく見えなかったけどね…

 ピザはもちもちの生地で本当にうまかったが、もち豚のトマトソースパスタも素晴らしくうまかった。写真を撮ろうと思っていたのに、気づいたら残り少なくなっていた(^o^;。

P10004831 やっぱマルゲリータだね~、トマトソースといい、バジルといい、もちもちの生地といい、絶妙で本当にうまかった。

P10004811 4種のチーズピザ。チーズが引き立っていた。これもうまかったが、さすがにこの大きさだと、ピザ2枚は少々つらい。

P10004871 もち豚のトマトソースパスタ。気づいたらもうこんな状態に… 豚肉のうまみなのだろうか、ソースがとにかく絶品。生パスタにもよく合い、絶品だった。

 翌日は雨。のんびりホテルを出発。道の駅箱根峠へ行ってみようと思ったのだが、特に何もないのでそのままスルー。NEOPASA清水でお昼を食べ、静岡にも寄って、さっさと帰宅。

 NEOPASAって、あれだけテレビで宣伝しているせいか、かなりの混みよう。どんなすごいところなのかと期待度大だったのだが、思っていたより狭い。まぁ、そんなもんか。とりあえず、温泉にも入ったし、のんびりできた。

|

« [映] マージン・コール | トップページ | [映] リメンバー・ミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/55843708

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦で箱根:

« [映] マージン・コール | トップページ | [映] リメンバー・ミー »