« [映] ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | [ド] コバート・アフェア »

2013年1月 3日 (木)

[ド] 宿敵 因縁のハットフィールド&マッコイ

 南北戦争後のアメリカに、実在した、最も因縁深いハットフィールド家とマッコイ家の物語。「ハットフィールドとマッコイ」といえば、ライバル同士の激しい争いのことを指すらしい。全3話のTVミニシリーズだ。

Hatfields_and_mccoys
 ウェストバージニア州側と、ケンタッキー州側、川を挟んで暮らしていたハットフィールド家とマッコイ家。家長のアンス・ハットフィールドとランドール・マッコイは、南北戦争の戦友。だが、負け戦に見切りを付けたアンスは、一人脱走し帰宅。家族と共に家業に勤しみ、財を得る。一方、最後まで戦ったものの、捕虜としてしばらくとらわれていたランドール。やっと帰宅したものの、弟ハーモンが、アンスのおじジム・ヴァンスに殺されたことを知り、アンスに恨みを抱くように。そんななか、アンスの息子ジョンジーと、ランドールの娘ロザンナは愛し合うように。だがそれを知ったランドールは娘を勘当。そして怒ったランドールの息子たちによって、ジョンジーは拉致され…

 どうしてこうなってしまうんだろうと思う。彼らは隣人同士であり、同じ南軍兵として助け合った仲だ。だが、ちょっとした行き違いが重なり、互いの仲は険悪なものに。しかも、それは二人にとどまらず、家同士の争いになってしまう。最後にはお互いに殺し合うのだから、半端じゃない。

 アンス・ハットフィールド役にケヴィン・コスナー。ランドール・マッコイ役にビル・パクストン。ジム・ヴァンス役にトム・ベレンジャー。こいつが元凶だったんじゃないかって気がする。アンスの兄で判事のウォール役にパワーズ・ブース(デッドウッドのサイ・トリヴァー)。アンスの甥コットントップ役にノエル・フィッシャー(シェイムレスのミッキー)。ランドールの妻サリー役にメア・ウィニンガム。

 両家ともそれぞれの兄弟、息子や娘、甥だの姪だの、とにかく一族の人数が多い。それぞれが何かに付けすぐに喧嘩して撃ち合って殺し合うのだから、たまらない。なぜそこまで憎しみ合うのか。そんな状況なのに、よりによって父の宿敵の娘を恋人に選ぶとは。

 ご近所さんとは仲良くしないとね。

|

« [映] ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | [ド] コバート・アフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56462747

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] 宿敵 因縁のハットフィールド&マッコイ:

« [映] ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | [ド] コバート・アフェア »