« [映] ジャックとジル | トップページ | [映] トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン part1 »

2013年1月25日 (金)

職員旅行2013 箱根・富士屋ホテル

 今年度の職員旅行は箱根。本当は、東京スカイツリーか、箱根、または夜のお食事会のどれかを選べたのだが、スカイツリーはさすがに道中長いし、夜に外出するのもイヤなのでという、消去法で箱根を選択。10月に行ったばかりなんだけどね…

 箱根ってことで、新東名を利用。沼津NEOPASAで休憩して、富士屋ホテルへ。ここ、ジョン・レノンやチャップリンも泊まったという、老舗の高級ホテル。そういえばテレビで見たことのある場所があちこちに!

Imgp3038
Imgp3003
Imgp3004        ヘレン・ケラーに愛されたという尾長鶏が柱に彫り込んである。

 早めに到着したので、お庭を散策。お花の時期なら良かったのにね。温室もあったけれど、入りそびれた。

Imgp2989
Imgp2995
 お食事は、素敵な造りのダイニングルームで。

Imgp3039
Imgp3013
Imgp3018
 豪華な雰囲気での洋食ランチコース。自分じゃ絶対に来られないなぁ(^o^;。なかなかいいお値段である。

Imgp3024              須田産金太郎鱒のマリネサラダ仕立て

Imgp3027     はかた地鶏股肉のラケ 蜂蜜入りフランボワーズ風味のヴィネグレット

Imgp3031           オレンジババロアにヨーグルトのアイスクリーム添え

Imgp3025                    パンも当然自家製

 お食事とお買い物を堪能したあとは、箱根神社・九頭龍神社へ。外人さんも結構来ていたなぁ、やっぱりパワースポット?

Imgp3048
Imgp3052              巳年ってことで、こんな絵馬も。

Imgp3057                    これが九頭龍かな?

Imgp3053 直前に降った雪、まだ結構残っていた。寒かった…

Imgp3074 Imgp3082
 やっぱり箱根は寒いねぇと言って戻ってきたら、藤枝も風花が舞っていた。根本的に寒い日だったようだ。だけど、天気はよかったし、富士山もいろいろな方向から綺麗に見えたし、美味しいものも食べられて、今年も楽しんだよ。幹事さん、ありがとう。

 

|

« [映] ジャックとジル | トップページ | [映] トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56625865

この記事へのトラックバック一覧です: 職員旅行2013 箱根・富士屋ホテル:

« [映] ジャックとジル | トップページ | [映] トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン part1 »