« 成人のつどい2013 | トップページ | [映] 宇宙人ポール »

2013年1月 8日 (火)

[ド] DARK BLUE/潜入捜査

 スーパードラマTVで、#1だけ先行放送。2月から放送開始らしい。ジェリー・ブラッカイマー製作総指揮ということだし、#1を見た感じではなかなか良い雰囲気。

Dark_blue
 潜入捜査をしていたFBI捜査官が、瀕死の状態で発見される。拷問されたあとがあり、彼が近づいた大物ギャング、フランジンに正体がバレたらしい。事情を聞くために呼ばれた警部補カーターは、防犯カメラの映像を見て、自分の潜入捜査チームのメンバー、ディーンが関わっていることに気づく。彼が寝返ったのではないかと言う疑いももたれ、別の部下、タイに捜査を命じるが…

 警部補カーター役にディラン・マクダーモット。「ザ・プラクティス」のボビー・ドネルだ。彼の率いるチームのメンバー、タイ役にオマリ・ハードウィック。ディーン役にローガン・マーシャル・グリーン(OCのライアンの兄トレイ)。そして、新たにメンバーとなった新人ジェイミー役にニッキー・エイコックス。#1では、FBI捜査官役でカイル・セコー(ホミサイドのティム・ベイリス)、ホセ・ズニーガ。

 潜入捜査のダークな雰囲気が良く出ているように思う。存在しないことになっているこのチーム。表向きは警察の事務職ってなことになっているらしい。限りなく黒(悪)に近い青(正義)と言うキャッチフレーズも気に入った。潜入中は、正体がバレることを恐れ、かなりきわどいこともせざるを得ないのだろう。

 どうやら2シーズンで打ち切りらしい。それぞれ10話ずつってことは、全部で20話。

|

« 成人のつどい2013 | トップページ | [映] 宇宙人ポール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56496804

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] DARK BLUE/潜入捜査:

« 成人のつどい2013 | トップページ | [映] 宇宙人ポール »