« [映] 私だけのハッピー・エンディング | トップページ | [映] 海の上のバルコニー »

2013年2月11日 (月)

[ド] Glee シーズン4 #1

 待ってました〜! ついに日本でもFOXチャンネルで放送が始まったシーズン4。#1はとても感動的な展開となった。

Glee4
 レイチェルやカートが卒業し、スターを失ったグリー部は、次期レイチェルの座を狙って熾烈な争いが勃発。また全国制覇したことで、一躍人気となったグリー部の面々は、学食でチア部たちとつるむようになるが…
 NYでの生活がスタートしたレイチェルだったが、ダンス講師に目を付けられ、辛く当たられるレイチェル。ルームメイトともうまくいかず、孤独感を募らせる。また、進路が決まらず、地元に残ってバイトをするカートだったが…

 憧れのNYでさぞかし楽しい生活を送っていると思われたレイチェル。だが、NYADAのダンス講師はなんだかとっても意地悪な女で、やたらとレイチェルをいびる。初日にターゲットになってしまうのだ。フィンにも会えず、カートとも話せず、ルームメイトとは全く接点なしで、先生からいびられるんじゃ、たまらないね。

 一方、カートも悶々としている。進路は決まらず、グリー部に顔出してお節介焼いたりするのだが、ブレインに諭され、NY行きを決意。レイチェルとカート、最強ダッグだね。

 残ったメンバーたちは、レイチェルの座をめぐって争う。ウィルがユニークを引き抜いてきたので、ますますライバルが増えてしまう。次第にみんなの仲が険悪な感じに。チア部の新キャラ、超意地悪なキティたちとつるんでいて、学食の太ったおばさんをバカにして楽しんでいる。

 そんな様子を見て、グリー部のオーディションを不安に感じるマーリー。オーディションでは素晴らしい歌声を披露し、見事合格するのだが、グリー部の仲間になることを不安に感じるのだ。その訳は…

 このマーリー、とってもキュートで、性格も素直。次期レイチェルは彼女で決まりだろう。そしてもう一人の新キャラは、才能がありながら、ちょっとひねくれていて入部をためらうジェイク。彼はパックの異母弟らしい。

 意地悪なダンス講師役は、ケイト・ハドソン。レイチェルに異様なほど敵意を持っている。イケメンには優しく、いい教官で、明らかなエコヒイキなのだが、何かワケありなんだろう。

 とりあえず#1にはメルセデス、サンタナ、マイク、フィン、パックは出てこなかったが、降板にはなっていないようなので、今後に期待。クインと校長は降板。そしてどうやらシーズン3の新キャラ、ローリーも降板の様子。

 #1は、ちょっと有頂天になってイヤな奴らに成り果てたグリー部の面々が、本来の自分たちに戻る。そして、新天地で居場所を見つけられずに落ち込むレイチェル、進路に悩み悶々とするカートが、共に助け合うという、とっても感動的なストーリーだ。今シーズンも楽しみたい。

|

« [映] 私だけのハッピー・エンディング | トップページ | [映] 海の上のバルコニー »

コメント

bebeさん
スカパーのFOXチャンネルでの視聴なので、ダイレクトではないのですが、かなり頑張って早く放送してくれるので、とてもありがたいです。私もサラ・ジェシカの出演シーン楽しみにしています(^o^)。

投稿: マイキー | 2013年2月12日 (火) 10:36

こんにちは。以前グレアナのコメでお邪魔したものです。シーズン4見られたんですね。羨ましい。私はBS放送待ちなのでまだ2までしか見ていません。でもブログにストーリーをアップしてくれる人がいて、お話だけは4まで聞いています。3で主だった生徒達が卒業でどうなるのかなぁと心配でしたが、なかなかどうして4も楽しそうですね 。ケイトハドソンもおっかなそうですがキュートだし、サラジェシカとレイチェルとカートの三人のドレスルームでのダンスシーンはホントに素敵でした(YouTubeさんありがとう)マイキーさんは英語放送をご覧なのですか?ダイレクトに見れていいですね。早くBSでも流して欲しいな。

投稿: bebe | 2013年2月12日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56744140

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] Glee シーズン4 #1:

« [映] 私だけのハッピー・エンディング | トップページ | [映] 海の上のバルコニー »