« [映] タイタンの逆襲 | トップページ | [映] 未来を生きる君たちへ »

2013年2月22日 (金)

エコバッグ その2

 普段、エコバッグをよく利用する。最近は、スーパーでもまずレジ袋をくれなくなったし、元々生協ではバッグやカゴを持参するのが当たり前。なので、カバンには常にいくつかのエコバッグを入れている。

 カバンを変えたときに、エコバッグを入れ替えるのが面倒なので、どのカバンにもたいていエコバッグが入れてある。以前、壊れた傘の生地でエコバッグを作ったし、買った物、もらった物、たくさん持っているのだが、どうもなかなか気に入ったのが見つからない。

 というのも、エコバッグって、日々の買い物に使うもの。なにより丈夫であると言うのが重要である。牛乳やらキャベツやらを入れて運ぶのだ、相当の強度が必要。これ、意外と難しく、傘布で作ったエコバッグ、生地自体は丈夫なのだが、どうしても縫い目がもろくなる。特に持ち手を縫い付けた部分がほつれがち。

 そして、日々カバンに入れて持ち歩くので、薄くてコンパクトになると言うのも重要。それでいて、それなりの大きさが欲しい。だって買い物に行くと、ついついいろいろ買っちゃうもん。

 さらに、デザインも重要。だってそれぶら下げて帰ってくるんだもん。やっぱ素敵なものがいいよねぇ。これら条件を全部満たすとなると、本当に難しい。

 京都で買ったのは、デザインも素敵だし、丈夫で重宝してるのだが、1個しかないし。もっと買ってくれば良かったなぁ。

 と常々思っていたのだが、リトルマーメイドのシールがたまったので交換してもらったエコバッグ、なかなかいい。

P10101991
P10102001
 デザインは今ひとつな感じもするが、色は好きだし。なにより大容量なのに丈夫でコンパクトになるのはとてもありがたい。持ち手の部分まで本体と一体になっているので、ここがほつれることもない。簡単な作りだけど、それが一番いいのよね…

 フランスパン柄のエコバッグに、フランスパンを入れて帰ったりして(^o^)。

P10101971
 もっと欲しいなー、できればもうちょっとおしゃれなデザインだとありがたいんだけど。

|

« [映] タイタンの逆襲 | トップページ | [映] 未来を生きる君たちへ »

コメント

オピナちゃん
そうだねー、日々使うものだからね。めげずにいろいろ探してみるよ(^o^)。

投稿: マイキー | 2013年2月22日 (金) 15:01

お久しぶりです~
エコバッグ、中々お気に入りのものを探すのは
確かに大変ですね。。

でも、そのぶんお気に入りのバッグが見つかると
嬉しいですね!

投稿: オピナ | 2013年2月22日 (金) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56815705

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ その2:

« [映] タイタンの逆襲 | トップページ | [映] 未来を生きる君たちへ »