« 第85回アカデミー賞授賞式2013 | トップページ | [映] LOOPER/ルーパー »

2013年2月27日 (水)

[ド] ケース・センシティブ 静かなる殺人

 WOWOWで放送のイギリスのドラマ。シーズン1、2ともに前後編の2話。

Case_sensitive
 郊外の邸宅。出張から帰宅したマークと、娘の友人ウーナ、その母親コーディが、浴室で妻ジェラルディンと娘ルーシーの遺体を発見。地元警察の巡査部長チャーリーと、巡査サイモンが捜査を担当。母子の無理心中かと思われたが、他殺の可能性を主張するサイモン。その頃、マークと不倫したことのあるホテル従業員サリーは、ニュースで事件を知り、マークに会いに行くが…

 邸宅の浴槽で発見された母親と娘の遺体。一見、無理心中のようで、そういう方向で事件を片付けようとするチャーリーだったが、殺人かもしれないと言い出すサイモン。この二人の関係がなんだかちょっと怪しい。この事件の前夜、何かがあったらしい二人。上司と部下という関係でもあり、仕事中に喧嘩になったりして、危なっかしい。

 夫も怪しいのだが、ホテル従業員のサリーが不倫したというマークは、どうやら別人のようで、何者かがマークになりすましているというのもおかしい。果たして何があったのか??

 チャーリー役にオリヴィア・ウィリアムズ(ドール・ハウスのデウィット)。サイモン役にダレン・ボイド(「パパはスパイ」のダメパパ、ティム)。

 チャーリーは、やたら上司風吹かせる、ちょっと感じ悪い女だ。仕事はできるのかもしれないが、ちょっと自意識過剰。男社会でここまで来るには、それくらいでないとやってけないのか。対してサイモンは、くそ真面目で、少々鈍い、空気読めない系だ。だが、刑事としての勘はいいらしい。

 果たして、この二人で無事事件を解決できるのだろうか??

|

« 第85回アカデミー賞授賞式2013 | トップページ | [映] LOOPER/ルーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/56830715

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ケース・センシティブ 静かなる殺人:

« 第85回アカデミー賞授賞式2013 | トップページ | [映] LOOPER/ルーパー »